解放感とささやかな幸せ | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

午前中、パートの仕事を終える。
単体試験もようやく一段落。
 
問い合わせも出したけど、
明日から何やればいいんだろう?
というのは一旦置いておいて・・・イヒ
 
 
フリーランスの仕事も、
他の人が担当している部分が本日リリースのため、
昨日からずっとバタバタしてる。
私への依頼はとりあえず無さそうな雰囲気。
 
そして何より、
契約が4時間になったということで、
音譜解放感音譜
 
 
今まで、
いつ仕事の連絡が入るか分からないからと、
気軽に外出もできなかった。
 
外出中に連絡が入ることに、
すぐに対応できないことを恐れて、
ビクビクしてた。
 
先方は、そこまで拘束するつもりも、
そんな権利もないってことも、
頭では分かっていたものの、
思うように身動きが取れなくなっていた。
 
出かけることへの罪悪感
責任持って仕事しなきゃというプレッシャー
 
フリーランスになって自由を手に入れたはずなのに、
実際あまり自由になれていなくて。
 
見て見ぬふりをして、
まずは必死に頑張らないと!
と目の前の仕事を第一優先で片付けてきた。
 
ここに来てようやく、
自分に正直になれた気がします。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
それはそうと、
昨日CMで見たモスのハンバーガーが美味しそうでラブ
夫に「食べてくればいいじゃん」と言われ、
それもそうだとひらめき電球
 
仕事も問題無さそうだと判断し、
早速お昼に行ってきました!
 
ここ最近お昼は食パンばかりだったから、
たまの贅沢、
幸せ過ぎたラブラブ
 
{B165C640-3B71-4BC6-91B3-CDEA5618783A}

 
生活に不自由しないくらいのお金は欲しいけれど、
億万長者になりたいわけじゃない。
 
気が向いたときに自由に使えるお金があって、
ささやかな幸せを感じられればそれでいい。
 
モスでささやかな幸せを感じられた今日は、
申し分のない一日。
 
こんな風に、
毎日何かしらの幸せを感じて生きていきたいなクローバー