あけましておめでとうございます。

2020年もノンアルでよろしくお願いいたします。

 

去年の記事になります。

 

2019年の振り返り/2020年もノンアルでご一緒に

 

家族だったわんこが11月2日に突然虹組さんになり、

強烈な悲しみにくれていました。

 

そして、年末は高血圧などの体調不調がありました。

でもひたすら淡々と過ごしてきました。

 

今回はかなりきつかったですが、

必ず好転してくることをこれまでのノンアルコールライフで

学習していたからです。

 

Twitterではわんことにゃんこのフォロワーさんが多いのですが、

RTで同じように虹組さんになったわんことにゃんこがいました。

 

自分のことのように、お悔やみの言葉をリプしました。

虹組でうちのわんこと仲良くしてくれることを伝えました。

 

多くの方にフォロバしてもらいました。

いつの間にかペットを失った悲しみは癒えていきました。

 

視点を高くしてみると、全てのわんこやにゃんこは、

ボクの悲しみや喜びだと思えたからです。

 

ペットの死という事案を、物質としてそばにはいなくなったけど、

永遠の虹組さんとなって空から見守ってくれているのだと

捉え方を変えたのです。

 

リフレーミング出来たのです。

 

胸が苦しくて、その辛さから逃れるためにビールを飲んだら楽になるかなと

思ったのですが、たくさんのお友だちの声掛けで、ウフフと笑っていました。

 

あなたの2020年の目標は決まりましたか。

まだ決まってなくても、今すぐ決めてしまいましょう。

 

じっくり考えたいとあなたは思っているから、

のびのびになっているからです。

 

修正はいつでも出来ますし、

人生は予定通りにはいかないからです。

 

だから、その都度臨機応変に変化していくのですね。

 

長くなりましたが、2020年もあなたとノンアルでご一緒に

 

ノンアルコールライフ2149

 

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか? 

1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです╰(*´︶`*)╯

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~10時は営業時間外の為、 

自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。