済州島の新型コロナウイルス感染者が急速に増加しています。
↓おなじみ「ハルラ日報」の記事
http://m.ihalla.com/article.php?aid=1647504675722549073
この記事は先週木曜日(3月17日)のものです。
タイトルは「済州、新型コロナ累積感染者10万人を超える」。
もう内容は説明しなくても十分伝わりますね。
済州島ではオミクロン株の流入後、コロナ感染者数が急速に増えました。
この1か月は毎日2千人から多い時には4千人以上の感染者が出ています。
ちなみに、今日までの感染者数は12万2644人となっています。
保健所や病院はもうテンヤワンヤのようです。
薬局に行っても風邪薬が売り切れているという話もあります。
大体、済州島の人口が70万人程度なのに、12万人感染しているということは……
5,6人に1人は感染しているということですよね。
僕の周りでも感染者がちょっとずつ出ています。
同じ大学院の学生も数人感染して、1週間の自宅療養に入っています。
みんな症状は軽い、あるいは無症状のようですが。
ということで、まあ僕もそのうちコロナ(オミクロン)にかかるのでしょう。
大部分の症状を見ると、重くても「風邪以上インフルエンザ以下」といった感じなので、まあ腹をくくっています。
ただ、1週間の自宅療養がめんどくさいと言えばめんどくさいですね。
このオミクロン騒ぎが終わったら、コロナの「収束宣言」あるいは「放置宣言」でも出してもらいたいものです。
※ 次は水曜日に更新します
↓「いいね!」と思ったらポチッとお願いします!
↓コロナ初期に書いた記事
