2011-03-30 10:32:06

TDR、4月6日にも一部再開へ 営業時間は短縮

テーマ:ブログらしいです

 東日本大震災が起きた11日から休園している国内最大のテーマパーク「東京ディズニーリゾート」(TDR、千葉県浦安市)が、4月6日にも営業を一部再開する。


東京電力の計画停電で電力供給が安定しないことから営業を見合わせてきたが、旅行会社の強い要請を踏まえ、営業時間を短くして再開する方向だ。


運営するオリエンタルランドが方針を固めた。ディズニーランドとディズニーシーを合わせた1日の消費電力量は57万キロワット時と大量で、一般世帯に換算すれば、約5万9千世帯分に相当する。


通常なら午後10時の閉園時間を午後6時ごろまでに早め、夜間の電力を減らす。

昼間も冷暖房を節約することなどで、全体の消費電力の約3割の節電を目指す。

できれば、周辺のホテルも同時に営業を再開したい考えだ。


また、計画停電の長期化をにらみ、園内に大型のガス自家発電機を建設することも検討。

TDR全体の消費電力の7割をまかなう計画だ。

幹部は「普通なら環境影響調査に時間がかかるが、政府が特例を認めてくれれば半年でつくれる。

クリスマスまでには設置したい」と話す。


年間約2500万人が訪れるTDRは、震災により駐車場で液状化現象が起きるなどの被害を受けた。

修復作業は済んでおり、28日からTDR内の商業施設「イクスピアリ」は営業を再開している。



http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html

イクスピアリは再開

ディズニーランドは何度も行ってる

ディズニーシー 未だに一回も行った事ない・・・

これを機会に行ってみようかな。

そういいながらまたランドに行ってしまいそう(汗


コメント(0)  |  リブログ(0)

瑠音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログらしいです」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。