久しぶりの自転車で腰痛悪化 | よっしいのアウトドア日記

よっしいのアウトドア日記

ロードバイクと登山を趣味にするアラフィフの日記です。
愛車はGIANT TCR ADVANCED PRO1です。
高校の時に山岳部だったので、若いころの記憶を思い出しつつ山に登っています。

先週のことですが、久しぶりにライドに行ってきました。

多摩湖で集合のため、吉祥寺通りを西進します。

途中でこのようなものに遭遇します。

引いたルートがやたら真っすぐだったのですが、こんな自転車道あったんだ。

しかし、この自転車道、スピード出ないように頻繁に防護柵があります。

踏切もあって、ものすごい時間かかります。かなり余裕持って出発しましたが、焦ってきます。

やっと八坂に到着しましたが、集合時間まであと10分くらいしかない!

このあと、必死に漕いで、何とか時間ギリギリ到着でした。

 

合流したメンバーとゆるゆる走り出しますが、途中で先頭の方が何度もパンクします。

パーンと音がする破裂で、原因がわからずでしたが、3度目でタイヤからチューブがはみ出していることがわかりました。タイヤブートをして修理完了しました。

予定より少し遅れて、目的の「もつ煮込み食堂みつ子」に到着。

昼ごはん時ですから、すごい行列です。

ラーメン屋でもないですから、回転は良くないです。

1時間くらい待って、やっと順番来ました。

お目当ての一本豚肉丼(1200円)です。

豚の角煮は自分でも圧力鍋で作りますが、こんなに肉がしっかりとしたものは出来ないです。

 

結局この日は多摩湖への往復込みで70Kmくらいのライドでした。

久しぶりのライドで腰に来ていましたが、以降腰の調子と坐骨神経痛が悪化しました。

そして今週になって、長男が就職で大阪に引っ越すので、引っ越し作業してきました。

帰る前に大阪のアニメ聖地の日本橋に行きたいというので連れて行きました。

長男にクロスバイクを上げてしまったので、ローラーに縛り付けていたDEFYを普段使いように整備しました。

本日、近所の公園をうろついてきましたが、桜ちらほらの中、花見客いっぱいでした。

 

さて腰痛の方ですが、整形外科に行って投薬・リハビリとなりました。

先生に言われましたが、ものすごく体が硬くなっているようです。

ロードバイクはしばらくお預けかな~?