窓に激突したうぐいす。 | グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

愛すべきグンマーの地で次世代設定なんかより上の高気密高断熱。本当に住んでみて心地良い家を建てたいと思っています♪



先日、リビングでのんびりしていたら、リビングの窓に

ガツーーーン!と良い音が。


慌てて見てみたら、なにやら鳥がひくひくしてる・・・。



しばらく見ててもたまにピクっと動くだけで立ち上がれない・・・。



こりゃいかん!と思って慌てて保護しようと


袋に入れて保護。






近くに手ごろなダンボールが無かったんですね。



しばらく見ていると気絶していた小鳥が起き出して復活(笑)


よくよく見てみると、たぶんウグイスじゃないかな?


口の中が切れているのか少し血が出ていたけど、足も羽も怪我は無いみたいで袋の中でバタバタし始めたので逃がしてあげました。



いやーーー、なんどか窓にアタックする鳥は居たけど、

気絶するほど強烈に当たってきた鳥は初めてでした。



なにごともなくてよかったよ。


参加しています。ポチリよろしくお願いします。


にほんブログ村