精神障害福祉手帳 | 毒親、摂食障害元夜職カサンドラ妻の✴️開運メゾット引き寄せの法則実践ブログ⭐

精神障害福祉手帳

おはようございます🌞


昨日の話。

友人とのやり取りで友人の子供が発達障害で愛の手帳をもっていることは知っていました。しかし更新の際、IQで跳ねられてしまったとのこと。

しかし健常児とは程遠いので

精神障害福祉手帳なるものを

申請しているそう!


調べたら滅茶苦茶ほしい。

てか、私こそ対象じゃないか爆笑

感激しました。

中学生の頃から摂食障害で歯がボロボロ。

歯のレントゲンを見たら一目瞭然精神障害ということは誰の目から見ても明らか!


中学生の頃から精神科に通っていましたし

二十歳頃も通いましたし

脳波も調べました。

自殺未遂してicuにも入って入院もしました。

しかし誰も精神障害福祉手帳なんてものを

教えてくれませんでした!


これがあれば障碍者枠で就職も出来るみたいです。

あー、なんで私が健常児として生きていたんだろう。

まじでハードモードだった。


早く障害者福祉手帳を貰いたい❗️

学歴職歴を見ていただければすぐにどれほどの人生を歩んできたかわかっていただけるであろう。


半年通って申請出来るそう。

普通の人は無理でも私には山ほど実績があるので大丈夫でしょう!

もうすぐ摂食障害も30年目に突入。

やばい笑い泣き


結婚当初夫が嫌いすぎて精神科に相談にいきましたが鼻で笑われ、一回で行くのやめました。

泣いて苦痛を訴えてるのに

別れりゃいいじゃん!なんて言われましたプンプン


別れられない境遇だからこそ

そんな変な奴といるしかないのに

想像力が皆無な医者でしたよ。

そもそもすんなり別れてくれないから困っているのにムキー


心療内科とかもカウンセリングをしっかりしてくれる、ところなんてなくて薬を出して終わりって感じな所ばかりでした。

5か所は行きましたよ。


催眠療法やったりヒーリングなど

民間療法などやってもダメでした。


とりあえず10年以上ぶりに精神科にいってきます!ただ、どこがいいのかわからない。

一割負担になる病院に行く予定です。

で、手帳の申請もしてくれる病院に出会いたい。

今までは治したくて行っていたからじっくり話を聞いてほしい。事務的なのは嫌だって思っていたけど今は逆です。

事務的にさっさと障害者福祉手帳の手続きをやってほしい。

お金目当てで患者を一割負担の申請をさせて通院させる

医者がいると聞くけど、今ならそういう医者に出会いたい。


とにかく頑張っても苦しすぎならもう

障害者としていきる!

だって摂食障害は立派な精神障害だもん。

誰がなんと言おうと生きるのが大変すぎる。

難病指定にもなってる摂食障害。

なおるのかな。


治らなくてもう病気と共に生きる決意もしてる。


はあ。胸が苦しい


2025年、まじで大災害来るの?

来てほしい。早く逝きたいラブおねがいおねがい

それが希望の光になってる。

p(^-^)qp(^-^)qp(^-^)q💡