こんにちはセキセイインコ黃
おもちゃカボチャを収穫し、キラリ農園を片付けたらば、え!もう冬、、雪ですね。




おもちゃカボチャ、種を採って来年また蒔く予定です。。


さて、今回は
季節毎に変えている飾り付けについて書かせて頂きます。良ければ読んで見て下さい。

札幌市南区児童デイサービス たいむ走る人通う子ども達も、クリスマスの工作に夢中のようです。仕上がりが可愛らしいですね。

(^ν^)


ハロウィンの飾り付けを片付け、コツコツ、クリスマスの飾り付けの準備をみんなで始めています。ウキウキ、楽しそうに協力して作業をすることが出来ていますよ!


最初に作ったのが、こちらでした。みんな集中して取り組んでくれています。





出来上がりがこちらです!



キラキラしたオーナメントが、厚紙と折り紙で出来ました。次に、光る電飾を取り付けました。



すぐに気がついて、喜んでくれていました。嬉しかったです。その後は「ツリー描きたい!」と希望があり、大きな紙を広げました。






子ども達だけで、個性の光るツリーが出来ましたよ!その後、取り組み始めたのがリース作りです。


札幌市南区児童デイサービス キラリ星すぐ側にある川沿公園でひろった松ぼっくりをお湯につけ、乾燥させ、金色にスプレーしました。やまぶどうの蔓を拾い、お湯につけて柔らかくしてから丸く編みました。


下地を用意してから、子ども達にも参加してもらいました。


針金で巻きつけたり、ホットボンドにも挑戦しました。上手にできました!


みんなで協力してリースを楽しく作ることが出来ました。素敵なクリスマスを迎えられる様に、25日まで、できる事を続けます!!

🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️

長文、読んで頂いてありがとうございました。

m(_ _)m

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま