こんにちわ〜ビックリマーク照れ

 
 
 
はい!キレイ!キラキラキラキラキラキラ
児童デイサービス キラリ の定山渓ダムにも
雪だるまがやってきました照れキラキラ
(もちろんキラリのダムじゃありません)
(ご存じのとおり)
 
 
雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
降りましたね…爆笑
大変なことも多い雪ですが、やっぱり北海道ですもの音譜雪がないと冬の季節を楽しめないラブラブ
も·ち·ろ·ん、
札幌市南区児童デイサービス なないろさんでも作っていたミニ雪だるま⛄、
わがキラリの庭でも早速作りましたよ〜ウインク
 
 
気温が低かったので、防寒をしっかりしてきた児童を作成メンバーに加入し…
応援団側の希望ビックリマークに答えてヒゲつきの雪だるまドキドキ
 
 
雪だるまを食べようとがんばるTくん
食べるならせめて新雪にして…(ダメ?)
にぎにぎしたし…
 
 
そうです食べるなら!!
この時期が甘くて美味しいラブ
 りんごりんごリンゴりんごりんご!!
おねがい利用児童Yくんのおうちのかたが差し入れて下さいましたビックリマーク
壮瞥(そうべつ)町のお土産ですビックリマーク
 
わ〜いキラキラ蜜が入ってるラブキラキラ
 
ラブラブごちそうさまですラブラブ
みんなで美味しくいただきました照れ音譜
 
 
 
手で舌で
変わる季節を感じてる
君の変化を
そばで見ている
 
 
 
…突然の一句でした…おねがい
 
先日出席した札幌地区児童発達支援連絡協議会の職員研修大会で、講演をされた龍谷大学の白石教授の言葉に「成長しようとする瞬間を静かに見守る」というようなものがありました(ざっくりな記憶でスミマセン…)。
心に響くお話でしたクローバー
 
「見守る」。私たちのあるべき姿だと感じてます。
……なかなか口出しが多くて、まだまだ自分が成長過程ですが……汗
 
 
児童とともに成長しますキラキラキラキラキラキラビックリマーク
宣言キラキラ
 
 

雪だるまライフグループではいつでも見学を受け付けておりますドキドキ

一緒に笑顔たっぷり素敵な時間を過ごしませんか音譜

スタッフ一同音譜心よりお待ちしております雪だるま

(今なら雪だるま作成メンバーにも即時加入できます💛)

ドキドキお気軽にお問い合わせください電話

児童デイサービス キラリ 電話011-252-9405

 

 クローバー公式ホームページクローバー

札幌市南区児童デイサービス キラリキラキラ
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとドキドキ

札幌市南区児童デイサービス たいむ砂時計

 

リブログ(1)

  • 『こんな偶然って~✨』札幌市南区 児童デイサービスなないろ

    こんにちは!またまた登場札幌市南区児童デイサービスなないろ指導員のいっくんです最近よく思うこと子どもの笑顔って最高のプレゼントだなぁーとわが子が幼い頃、何かにつけて写真撮影していた自分を思い出しましたそんな昔の写真を家族で見ながら 子どもの笑顔こそ一番の宝物そして、ライフグループの子どもたちの笑顔の…

    nanairominamisawa

    2017-11-30 09:49:00

リブログ一覧を見る