こんばんわお月様

ライフグループ 児童デイサービス キラリほし1の指導員のこっちゃんぞうですスマイルくん


今日は雨が降り気温が高めでしたが明日はグンッと気温が下がるみたいですね

皆様、体調にお気をつけ下さいませ日本国旗


さてさて、ワタクシ昨日、今日の二日間

『全国児童発達支援施設 運営協議会北海道大会』の研修に参加して参りましたおすましペガサス

 

{54724EBC-95FE-4FEA-B8AB-6FBAAD4FA2A1}

その中で私個人が心に残った言葉を少し書かせて頂きますハート

足緑障害があっても日本の子どもとして成長していける環境を。

足黄"生きる"療育っていう事はいかに保護者やスタッフがその瞬間を大切にする事

足緑環境が遺伝子を変えていく。置かれる環境が大事。

足黄人間関係はオーケストラ。色々な音色の中でいいハーモニーの中で育つと、いい子どもが育つ
(昨今の日本は対人関係の音色が鳴らない)

足緑1人1人の子ども達から学ぶ

足黄"わくわく"するお祭り気分は療育にも大切

足緑信頼関係ができると凄く伸びる


などなど…色々考えさせられる言葉です。

まだまだ研修1日目の前半部分。
これ以後もたくさん勉強させて頂きました流れ星

今回も研修で学んだ事をミーティングでスタッフにも共有していき、ライフグループスタッフの皆が研修に参加して常にスキルアップしていきたいと思えるような事業所作りに今後も取り組んでいきたいと思いますビーグル犬あたま


私達ライフグループでは定期的に様々な研修に参加し療育の質の向上を目指し子ども達にご提供出来るよう日々努力しております。

子ども達、保護者の皆様にライフグループに通所して良かったと思って頂けるようなデイサービスを目指してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します犬あたまルンルン


 

 
 

 引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けております

友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんか

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

 サイト公式ホームページサイト

札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操