こんにちは爆笑
札幌市南区児童デイサービス キラリの指導員のあるはるくまクッキーですニコニコ





三連休最終日の明日は北海道にも台風が上陸するみたいで、大荒れみたいですねー笑い泣き

札幌市は台風や地震などの自然災害は少ないですよねうーん
でもいつ来るかわからないので気が抜けません!災害がきた時にはいつでも動ける準備をしておかないといけませんグー
防災訓練も兼ねて札幌市白石区南郷にある札幌市民防災センターに行ってきましたクラッカー





{F75F191F-51FD-49A1-8FB1-E51BA18140DB}


{FBB0F95A-0668-4F1F-A31E-9A854439AABF}

消防車の運転体験グラサン
いいハンドルさばきびっくり









{30739595-5B30-4E98-AD82-5727EB78E2D8}

{CA70497F-3234-4EC1-AA58-3102D208EEF4}

みんな消防車が好きみたいで笑顔で見ていますルンルン
消防隊員が、訓練を受けたり車の点検をしたり日頃から準備することが大事ですねショボーン









{D1EE7106-5D71-4594-8D03-18E90107D01C}
地震体験
今回体験するのは関東大震災想定した地震
Tくんがやるならすごいのを体験したいプンプン
地震が始まると…


{7C97F316-3C3A-49B0-A084-283AB561E0AD}

頭をクッションで隠し
本当に揺れが激しくあるはるも立っていると間違いなく転倒して怪我します滝汗
地震が収まったのを確認してストーブの火、ガスコンロの火を消してブレーカーを落としておしまいウインク






日頃から準備しておくことが大切にやり自然災害が起きた時にも焦らず落ち着いて対応していきたいと思います!!








引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますsei

友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんか浮き輪

スタッフ一同心よりお待ちしておりますマリン

 

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

 サイト公式ホームページサイト

札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操