韓国へ持ってきてよかったもの | fukorea blog

fukorea blog

2017年3月〜2018年3月まで韓国ソウルへワーキングホリデー!
すきなものはSHINee キーくん、カフェ、美術館、博物館(歴史)!
ブログは調べて書いたり、基本的には実体験を書いてますが…間違うこともありますm(__)mもし気づいたらコメントくださると助かります。。。



韓国へ来る前、お母さんが色々私の為にAmazonで買い物してて…持たせてくれたんです。
それが本当に役立ちすぎて改めて親の凄さを感じてます。

中でも良いのが防犯ベル

これつけてるだけで、夜歩く時とか少し安心出来ます。やっぱり国違うだけで22時とかでも歩くの少し怖いです。しかもバイト先が観光地じゃないのでほんとに人通りが少なくてバイト行く時は必ず持って行きます!


あとこれ!
{1DEC5AE3-353D-456D-86E0-19E1B91F36F4}

スイッチを入れてなくしたくないものに1つつけて、もう一つは自分が持ちます。ShortとLongがあってShortは確か3m、Longは何メートルだっけな…離れたらブザーが鳴ります!!
これは毎日は使いませんが、ちょっと旅行へ行った時などに使ってます!!私結構置き忘れが多くて、携帯とかよくなくします。その度日本では見つかってるんですが…異国の地で探すのは大変!
カバンは肩掛けで基本的にずっと持ってるので、カバンと携帯に1つずつ付けて、携帯がなくならないようにしてます!
これで今のところ、携帯はなくしてません!(まだ1ヶ月ちょっとだけど)


あとライト🔦

最初の何日かは使ってなくて、停電の時とかに使うと考えてたんです。けど、今や毎日使ってます。
寝る前ベッドに入ったらもう立ち上がりたくない!んですが、実家の電気はリモコン式なのでそのまま消して寝れてたんです。
でも寄宿舎の電気は部屋の入り口のところにあって、ベットから離れてるんです。
だから寝る前に一度起きて消さなければなりません…

なので寝る前ちょっと起きてる時、このライトを付けて色々して寝る前に消して寝ます!
私が買ってもらったライトは、電池じゃなくて充電式!寄宿舎に変圧器がちゃんとついてるので、充電出来ます🔌🔋




ほんと、役に立つものばっかりで韓国へ来て改めて感謝してます…。これはお母さんがお守りとしてくれたんですが、叔母と彼氏からは神社のお守り⛩をもらいました。

なので私のカバンにはお守り2つと
防犯ベルという3つのお守りが付いてます。




これだけあれば死なない気がする。

バイト暇すぎてブログ書きました。笑