寄宿舎での自炊と梨大語学堂のウォーターサーバー | fukorea blog

fukorea blog

2017年3月〜2018年3月まで韓国ソウルへワーキングホリデー!
すきなものはSHINee キーくん、カフェ、美術館、博物館(歴史)!
ブログは調べて書いたり、基本的には実体験を書いてますが…間違うこともありますm(__)mもし気づいたらコメントくださると助かります。。。




旅行とは違って外食ばかりはしてられません。
最初はパスタとか、ラーメンとか、偏った食事になりがちだったのですが、せっかくなので韓国料理を作り始めました。


個人的に韓国料理。でオススメなのはチヂミ!
{2C0F8D33-69CE-4C56-B235-77ECCCC04493}



このチヂミ粉はハナロマートで2500ウォンで買いましたが、チヂミだけのご飯でお腹いっぱいになるまで食べても7回は使いました!

だからチヂミの粉350ウォン+中の材料。

使ったジャガイモ🥔は6個で1250ウォン。(1個使用)
200ウォン

玉ねぎは1個1000ウォン(4ぶんの1使用)
250ウォン

お肉は
300ウォンぶんくらい

チーズ15枚入り🧀2500ウォン(1枚使用)
250ウォン

トータル1350ウォン(135円)
で、美味しいチヂミが作れちゃいます!!


これだけ具沢山で、お腹いっぱい(3-4枚出来ます)になるので本当に安い!
(スンドゥブはご飯代も合わせて2000ウォンくらいで出来ました)

ちなみにこのチヂミ粉、スプーンで混ぜればダマなく生地が作れちゃいます!なので私はタッパーを使って混ぜてます!
{8F0C2F7D-3464-49BB-ACDA-C29C72B2301B}





使ってるごま油はコレ!
{3A4C70CF-0F93-4BB5-9714-8B174CE2B55E}
500mlで6000ウォン。


{0FD81280-35C0-438B-9ACB-D0B874983085}
私はヤンニョムジャンと一緒に食べてます!
これは1000ウォン。




焼いて〜

{8517EE43-CF1F-4945-84DA-BE29F604FE03}
(このフライパンはダイソーで5000ウォン!このフライパンにして正解でした◎ラーメンも出来るし、炒め物も揚げ物もできます◎これ1つでなんでもできるひらめき電球



出来上がり!

{65152C92-275F-4C31-9AB2-D6DB1DFB697A}

見た目は質素だけどほんとに美味しいドキドキドキドキドキドキ
コツはごま油をたっぷり使う事!韓国の人が作るの見てたら分かりますが、焼くというよりはほぼ揚げてるんです。(笑)
韓国来てから思うのは、外食以外でなかなか緑の野菜が取れてない!!!(逆にサムギョプサルとか行くと日本にいた時より絶対摂取してる。)
ほんとに韓国、基本野菜が高いんです!!でもこないだ、大きい白菜が2500ウォンで売ってて迷いましたがほんとにでかくて冷蔵庫に入る気しないし、食べきる自信ないし諦めました。冷凍庫も今パンパンです(TT)


因みに、梨花女子大学の寄宿舎にはちゃんとウォーターサーバーがあります!語学堂にもあるし、お水代がかからないのは本当に助かる!!!そのおかげで、韓国来てからまだ1回も水やお茶は買ってません合格

わたしはダイソーでコレ買って、
{0ABBFDCC-C28E-4972-93E6-7A4AF14E60D4}
(これ日本だと100円ですが、韓国だと200円です。基本的に日本の100均で売ってるのは倍します!荷物に余裕がある人は持って来たほうがお得。この中に下着とか靴下とかつめれるし!笑)
日本から持って来た麦茶作っていれてます!
{3029DB49-BC08-4ED0-AF9A-8FF9EA6597A6}
このシリーズなんだけど、持って来てるやつの商品情報が公式ホームページにないんだけど…( ◠‿◠ )?
1リットルお湯出し水出し可の54袋入り!業務スーパーで買うとめっちゃ安いです。確か120円だった。

韓国ではお茶といえばとうもろこし茶ですよね。嫌いじゃないけど、なーんかゴクゴク飲めない。お風呂上がりとかにやっぱり冷たい麦茶飲みたくなります。でもいまは緑茶不足…🍵



作ったお茶を、日本から持って来たスタバのタンブラーに入れて学校へ行ってますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
毎日飲み物買ってたら馬鹿になりません(TT)こういうところから節約して、遊ぶ時は思いっきりお金気にせず遊びたい派!







では、今日はバイトがあるので用意します…!