昨日の息子のバリケード

わざわざ持ってきたんかい。

だんだん凄いな不安

昨日の《里親登録落ちた話》沢山のコメントやメッセージありがとうございます。反響にちょっとビビりました。



本当に怒りや苛立ちはなくて『今はそういう時期じゃないんだろうな。』と思っています。




金曜の朝。

学校に行く途中の車の中で、

《ねないこだれだ》の絵本のクッキーのニュースが流れていた。



息子は、《おばけ》《ミステリ》《サスペンス》《刑事モノ》が大好き。



ニコニコ『さては息子。おばけ怖いんだな?』



にっこり『こわくないよ 』



ニコニコ『おこさまジェットコースター🎢は?』



にっこり『こわくなーい 』



ニコニコ『おとーさんは? 』



ほんわか『こわくなーい 』



ニコニコ『おかーさんは? 』



にっこり『 …。(少し黙って) こわい(小声)





聞きづてならぬ真顔

こんなに尽くす&チョロい(自己評価)母なのに。

どゆこと?



にっこり『ジェットコースター おばけおばけくん こわいは おかーさんでしょ 』



あーそゆことひらめき



私が恐いなら、世のお母さんみんな恐いわ。と思う。自己評価。怒ることも、声を荒らげることもない。だから息子は息子なのか不安多少は反省。多少。



さて、今週の息子の戦績


5月27日(月) ⚪︎

5月28日(火) ⚪︎

5月29日(水) ⚪︎

5月30日(木) ⚪︎

5月31日(金) ⚪︎



⚪︎は車から1人で教室に行けた

△は靴箱からは1人で教室に行けた

×は母にしがみついて教室に行った




に、にゃんと三毛猫セキセイインコ青宇宙人くん富士山


パーフェクト!


めでたい🎉

めでたい🎉



最後の日は怪しかったけど、私も頑張った。



でも、これには、ちと事情がある。

今週は、学校が昼迄だったのだ。



そうすると、


  • 学校短い
  • 放デイ長い
  • 好きなもの食べれる

と、いうわけで、息子張り切って学校に行った。



こんな日もあるけど。

息子は、小学校の時には、3つの放課後デイサービスに通っていた。偏りを減らす為だ。



しかし通う施設が増えると段取りがなかなか大変。あと、決まりに厳しい施設にはいつも怒られていた。そんなんだから、だんだんとフェードアウトしていき、今は一つの施設に毎日通っている。



息子も今の所に通うのが楽しいらしい。



今通っている放課後デイは、とても優しくて、大抵のことは融通してくれる有り難い場所。



今週は、給食がないので、放課後デイでホットモットを注文してくれる。学校に行く途中の車の中で息子が好きなお弁当を選ぶ。(これがパーフェクトウィークの理由)



息子のウキウキボルテージは最高潮ニコニコ



水曜日

木曜日

金曜日

そりゃ太る泣き笑い

気持ちライスを小盛りにしてもらう。



ほんわか『いってきまーす 』

現金だなー。

また続いて欲しいなー。

できたことが凄いよな。

本人よく分かってないけど真顔




帰宅した息子



どこからか、サッポロ一番を持ってきて、私に文句を言う。私は味噌派です

不満『これ にくはいってないじゃん うそついたな 』



うん。まあ、そうだね真顔

なんと説明したらいいか考えている間に、面倒くさくなって、母は黙るのであった。