いよいよ大晦日

今年は、結婚してはじめて

13年ぶりに自宅で大晦日とお正月を過ごします。



どうなるのか。

何を思うのか。

不安と動悸と頭痛で、ドキドキです。



さて、大晦日の今日は

『ディズニーカウントダウン』について書きたいと思います。



ディズニーについては、

書きたいこといっぱいですが、コア過ぎて伝わらないと思うので、日頃我慢していますあんぐり



今日と明日はハッチャケさせてください!



ディズニーが、最後にカウントダウンを開催したのは、2019年→2020年のこと。以降今年も含め、1度も開催されていません。



今日はその2020年のカウントダウンについて。



宿泊したお部屋は

『東京ディズニーシーホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ハーバービュー)』



という呪文のような部屋。

ココです↓↓

外に出れて、花火が見える部屋は、ミラコスタに5部屋しかないんですよ。

そんな、幸せだった頃のカウントダウンですニコニコ

ぜひ以下動画をご覧いただきたい爆笑キラキラ

(容量制限で1分)


※音量にご注意ください。



この後、花火が10分ほど続きます。


海外旅行よりもどんな高価な物よりも、

私たち家族にとっては1番のご褒美です。

2021年以降も大晦日には毎年この動画を見ています。



実はこのお部屋、大人2名と小学生迄が定員で、もう家族では2度と泊まることはない部屋だったんです。今は『大人2名』で、またこの部屋に泊まれるようになってしまった。



何だかなぁ。



そして去年の2022年12月31日

パーク閉園後、テレビを見ていたら、


『あれ、MISIA ディズニーシーで紅白出てるやんあんぐり!!』



やったぁ、超ラッキーニコニコクローバー

慌てて部屋から外(ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー)を見るが何もやってない不安



紅白歌合戦、録画かよパック



カウントダウンもなく、残念な去年だけど、

家族でディズニーにいるだけで楽しかったなぁ。



来年は、また、絶対に行きたいニコニコキラキラ



年末年始は寂しくないように、食糧をたくさん買い込んだ。先日買ったウニは微妙だった。

今日はカニ🦀 

思ったより小ぶりですが、カニ刺し剥かずに食べれるのは良き。夜は蟹すきします。今は年末年始でもすぐ届いて便利ですね。


↓これの(特大30本)頼みました。


あと、牡蠣とホタテと、別に買ったウニと肉を備蓄しました。淋しくなっても紛れるようにニコニコ