能登半島地震、富山の病院、ご臨終 | 人生は最高のクソゲー by ハゲニャン

人生は最高のクソゲー by ハゲニャン

ハゲ、仮職、未婚、兄弟0、友達0人、人生負け猫日記です
30年勤務した会社をクビになり、生きる方法も意味も解らず鬱病に(完治?)

もはや、うんこ製造機と化したクソぼけ爺に未来はあるのか
半分FIREのボッチ生活で富山の風景、ゲーム、株とか好き勝手に記録中

元旦から運悪く病院で1人、巡回や各種点検をこなす私
16時過ぎに地震発生、監視室の火災警報器と集中管理盤から警報が鳴り響く
病院内の全病棟から携帯に電話がきて、俺ってこんなに人気者だったのかぁ~


エレベーター6台が停止、復旧を試すも動かない
階段で各病棟に行き火災報知機の音響を停止し、自動ドアは全部解放、上司の電話にも対応
ブザーが鳴り響くボイラー室に入り、地震検知の表示モニターからリセットも再起動しない
ので全部停止させる。電気室はあまり問題無さそう

防火シャッター3ヶ所の扉を開け、火災警報器が鳴り止まない原因は解決、ガス漏れは無さそう
ピンクの髪にピアスを複数付けたヒゲデブ上司が到着、こんなのでも非常時には心強い

エレベーターとボイラー会社に電話して復旧を依頼、同僚も病院にやってきて、
水道系、空調機、電気系統を順に対応、調理場の夕食を階段から人海戦術で病室に配る

洗濯機が傾き、冷蔵庫が停止、壁は崩れて、外から病院に患者と避難者が押し寄せる

TVの「にげて!」の文字に、「俺、逃げていいかなぁ?」と考える

と、まあ色々あって、24時間勤務終了

朝飯を食べに行くが、すき家、松屋、風呂屋、どこも臨時休業、風呂にすら入れない

こんな時こそ開店しろよ、と思うと同時に「休めていいなぁ~」と思う


帰宅すると、部屋が滅茶苦茶、どこから片付けようか…


SONYの40インチテレビは液晶が割れて、ご臨終、思い出をありがとう…

それにしても、これ、どうしよう…