小大下島と岡村島の間にある瀬戸に佇む石灰積み出し場跡。 | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

うちの畑の目の前にある、岡村島と小大下島の間にある瀬戸には、昔の船の渡し場跡がありますおねがい

ここの景色は結構気に入っているんですキラキラ



この写真には写っていませんが、いつも鵜が3羽とまっていて癒されます照れ

この渡し場は小大下島の小中学生が学校に行くのに利用したり、島民が岡村島に渡るのに利用されていたようですキラキラ

数十年の時を経て、今では鉄骨だけになってしまっていますが、その寂れた感じが味になっていますウインク

小大下島には近代産業遺産など見処がたくさんあり、これぞ島!という独特の雰囲気がありますラブ

離島好きな人は間違いなく気に入る場所なので、是非出掛けてみてください爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ