昔から大好きな牛乳かけ系のお菓子。子供の頃、駄菓子屋さんは夢一杯のお店でした♪ | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

子供の頃から変わらずに好きなお菓子ってありますよね~チュー

小学生の時によく食べていたのは、ヒットいか・ベビースターラーメン・ふ菓子・都こんぶ・ホームランバー・チェリオ・水に溶かすとシュワシュワするジュース?等々ラブ

昔の駄菓子屋さんは夢があって良かったですよね~太陽

駄菓子以外にもメンコやヨーヨー、ベーゴマ、火薬鉄砲、かんしゃく玉、そして10円玉を弾いて遊ぶゲーム等々、100円で何を買おうか悩みながら遊んだものですウインク

そんな中、今でも目にすると即買いしてしまうのが「ムギムギ」ですラブラブ



常に売っている訳ではないので、見付けたときは嬉しいですね~照れ

ほんのり甘く珈琲風味のムギムギに牛乳をかけるのが最高に好きなんですキラキラ

そして、今では全く目にしなくなってしまいましたが、もうひとつ大好きだったのがケロッグの「シュガーポン」ラブラブ



最近はグラノーラとかが流行っていて、昔ながらのものと言えばコーンフロストしかないんですアセアセ

でもコーンフロストは甘すぎて、食感や味は断然シュガーポン!!

是非復活させてほしいです上矢印

みなさんも想い出の駄菓子とかありますか~爆笑??



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ