連日の豪雨で島の至るところに被害が! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

西日本を中心に猛烈な豪雨が続き、島の至るところに被害がみられましたアセアセ



島の外周道路は各所で土砂が崩れて道路が埋まり、通行止めが続いていますガーン



雨の比較的少ない島では、滅多にないほどの大雨でしたびっくり



こんなにも簡単に崩れてしまうなんて、信じられませんアセアセ



もうひとつの畑に様子を見に行こうにも、裏道を含めて全てが土砂崩れで断念するしかありませんガーン



農道からも各所で崩れている崖がみられましたカメラ



せっかく作っていた作物が一夜にして消えてしまうのは悲しいことですタラー



新しく開墾した方の畑は、川のように水が流れていて、下の道路まで石や砂が流出していましたアセアセ



車を置くために敷いた真砂土もこんなにえぐられています!!



写真では分かりづらいかもしれませんが、苗を植えている所に川ができてしまい、田んぼの中にいるようになっていましたガーン



まだこれからも強い雨が予想されています雨

これ以上被害が出ないことを祈るばかりですもやもやもやもや



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ