遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-画像-0014.jpg

子どもがいない時、行儀の悪い子どもを見てはげんなりしていました。

由美が生まれてからも自分では気をつけていたつもりだけど、いつからか「まあ子どもというのはこんなもの」と諦め混じりの折り合いをつけていたのだと思うのです。
でもそれはやはり親の不行き届きであり、普段からの言い聞かせも怠っているからなのだ。

体調が悪かったのもあり、食事中椅子の上でゴロゴロと寝て足も椅子の背もたれにあげたりして非常に行儀が悪かった。 何度か注意したけどギャン泣きしそうモードだったのでうるさいよりはましだろうとそのままにしてしまった。

そしてお店の方から「他の方はお食事中ですので」と注意を受けたので食事はまだたくさん残っていたけど席を立って帰りました。
最近はファミレスじゃなくてもキッズウェルカムなお店が増え、こちらがえええ!と思うことも容認しているとこも多い。
そういうのもあり私自身がマヒしてしまったのだと反省。

そして食事をしようとちゃんぽんやに向かったらいつの間にかラーメン屋になっていてまたガックリ。

仕方なくバーミヤンに行ってしまいました。

ファミレスでもあまりにもうるさいならその場で帰る。そういう感覚でいたいなと思います。