いよいよ、今週ハワイへ出発!

E-Ticketも印刷しておかないとね~と確認していたら!

なんと、帰りのインチョンから釜山までの由美の予約がされていない!!!

私とドンちゃんはマイレージの特典旅行なのでデルタで予約。

東京からインチョン経由でホノルルに入り、帰りはインチョンから釜山に寄ってお土産(安いものになるだろうけど)を渡しつつ孫を見せるという計画。
そして釜山から成田。

デルタと大韓航空は同じスカイチームなので、幼児料金の由美の分は大韓航空で発券してもらうのです。

そこで私は、私の予約番号を言っただけで同じ便を予約してもらったのですが…。
韓国国内線が抜けていて…。

慌てて大韓航空に電話したら、お詫びを言われたけれど差額の計算をして連絡しますので前回支払いに使ったクレジットカードを用意してお待ち下さいと。

差額!?

クレジットカード!?

これから旅行行くってのに思わぬ出費!!

オルマエヨ~?とドキドキしながら電話を待っていました。


かかってきた電話で申し訳なさそうに…。

「80円になります…」


よかった~!

本当によかった~!
当たり前ですが気前よく一括払いで!!

あちらの手違いもありますが私も確認せず反省~。