どーでもいいことは本当にどうでもいいけれど一度集中したらかなりノレる私。


ただ残念なことに…あんまりそれがお金には直結しないんですが…。


 離婚ですってんてんになってしまったころ、もっとお金の勉強をしなければと思いたち


数年かけてAFPという資格を取りました。


 ところがこの資格…2年に1度更新のための試験があるの…。


勉強する時間はなく…かと言って捨てるのはちょっともったいないくらいかなり

勉強しました。


 でも、老化によりどんどん記憶力は低下しているし、今年の秋にはまた別の試験もあり、

そんなことが山積みだと逆にいきなり別のことを勉強したくなり…ってそれはただの逃避

ですけどね。 スペイン語とかやってみたい~。お習字とか…。


 でもでも、2年更新って法改正があるとは言え、あまりにひどい。 微妙だわ。

受ける前に気づけって話だけど恋愛と一緒で目の前で盛り上がっているときは

そんなの平気!できるもん!って思ってたんですよね。

 

 ちなみに前回は、謙遜とかではなくギリギリ合格、、、。 まさにオン ザ ライン。


 ため息しかでません。