遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-SBSH0036.JPG

私、ヘンな風邪をひいております。

体はまあまあ元気なのですが、声が全くと言っていいほどでません。

朝の体操も…声がでないので他の人に代わってもらい…。

こんなにしんどいのに「カラオケ行こう!ボヘミアン歌って~」と笑う同僚…ヒドイ(涙)

この声で初めての父兄懇親会に行って来ました。
保育園のクラスは16人で男女半々。
親のどちらかが外国人の子は私が知っている限り4人。
やっぱり大きい!
全体的に大きいどもが多いような気もします。
由美にも早くも仲良しの友達が出来たようです。だいたい女子3人でいらんことやってる感じ。
もちろんお母さんたちも私よりは若いだろうけれどベリイヤングな感じの人はいなかったかな。基本的に仕事を長くしていないと産休も取りづらいだろうし、産休明けか自営業でないとこの難関エリアの保育園は入れないと思うし。
年間行事…来月は砧公園に遠足。家庭訪問…。
こうやって大きくなるのだねえ。
1歳4ヶ月だもんね。