遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-100830_2040441.jpg

遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-100830_2104401.jpg

せっかく女の子を産んだのだからフリフリ、花柄を着せたかった!

これは、近所のご意見番ともいえるシゲルねーさんからいただいた、インポートもののネグリジェ。

かなり大きいから今年は着られないと思うけど、そでぐりはゆったりしてるから膝上になるまでかわいく着れるのよ~といただきました。

ちょっとひきづるかなあと思いましたが何とかセーフ。

何か急に大きくなってブルーになってましたがいいこともあった!
男の子なら背が高いのはモテるアドバンテージでもあるけど女の子で小さいときに頭ひとつ大きいとかはかわいそう…。
ちょっと平均より大きいくらいよね~なんて思ってたら9キロって女の子だと1歳くらいなんだとわかってガーン!

運動量が増えること、離乳食へのスイッチがうまくいかないなどで一時的に体重が減ったり停滞したりする時期がくるし、バランスは理想的だからと言われても…私自身は165センチでいまどきなら大きいほうではないけど家系は大きくて寄ってあつまるとおじさんたちは「190センチ以上だと棺桶代割り増しらしいぜ」とか「ひざ曲げて割り増しなしの普通サイズに入れて貰おう!」っていうのを聞いて育ってると不安なんですよ(涙)
事実従兄弟の子供、8月で1歳で80センチ、体重12キロ、頭46センチで赤ん坊なのにダルビッシュみたいな体型。
男の子だからよいのよ~。親は体育教師だし喜んでいるけど。

私が熱望した花柄フリフリのネグリジェでこともあろうに娘、スクワットを始めて汗だらだら。
しかも誰から教わったわけでもないのに金剛式スクワット。おいおい…。
格闘家にでもなる?
やだ~!