昨日は昼前に一本マッサージの予約があっただけでのんびりと桜新町とか用賀を自転車に乗って散策。
だから長谷川町子美術館の前でパチリとやったりしたわけです。

熱中症になってはいけないという言い訳の前にやたらファミレスで休憩。

疲れた。ぐったり。

娘とともに8時前にベッドに入り…途中、今日こそは髪を染めなければと思いそっとベッドを抜けてさっさと染めてみました。

いいのか悪いのか私の白髪は一カ所(真ん中の生え際付近)に集中していて、数年前に髪を黒く戻してからはそこだけ染めれば良いのです。
カラー剤がもったいない…。
ヘナとかなら使う分だけ練って節約できそうですが染まるのに時間かかるからな~。

そしていつもよりうんと早く寝た娘は朝はお腹が空いていてミルク360ml一気飲み。

ちなみに離乳食に関して素朴な疑問があるのですが…。
よく嫌いな食材をだまして食べさせるとか聞くのですが、そういう好き嫌いっていつ頃からでてくるのでしょうか?
うちは最初の一口は微妙な顔したりしますが次は普通に口を開けて頂戴モードでバクバクと食べるのです。
市販のベビーフードは七ヶ月までのものは一通り食べて全く残したことないし。
めかぶとか春雨サラダみたいな子供はあんまり好きじゃないかなってのも食べるし。

これから好き嫌いがでてくるのかな?

味覚障害でいやしいからガツガツ食べてるとかは困るなあ…。

でも、子供の頃大好きでも大人になって嫌いになるものもあるし(私の場合は玉子かけご飯)

あ、でも異様に好きなものもあるから味覚はちゃんとあるよね。

たまらなく好きなものは、茂蔵の「えだたま豆腐」しぶいでしょ。