遠距離恋愛→国際結婚→高齢出産-100413_1559301.jpg

生まれてから四ヶ月…もう着れない服も数枚…。

いつのまにか「産着」っぽいものじゃなくて形として大人と同じ洋服っていうのを着始めて…。

お値段も大人と同じだったりするので憎たらしいですが…。

うちは貰いもので済ませてるんですが、さすがに靴は買わなきゃダメだろうって思っていたら、靴もお下がりきました(笑)
なぜかアディダス多し!?

でもいつも思うけれどいつぐらいから、お洋服の好き嫌いとかの意思表示をしだすんでしょうね~。

今も毎日楽しそうに、ひとりでなぞの言葉を発してます。

そして、まだ大きなものを掴んだりは出来ないけれど、ほぼ右利きだというのがわかるようになってきました。

寝返りは、仰向けから俯せから、右左どちらからでもできるようになり。
すぐに挫折するけど前進らしきものもする。

みかんに皮ごとかぶりつこうとする。

そして、なんだか急激にミルクの量が増え、それにともない立派な二重あごになり、ドンちゃんに

「うぇ?カプチャギ モセンギョッタ?」
(なんで?突然不細工?)

ちょっと頬も赤くただれて田舎の子供みたいになってきたし…。

でも、いいのん!私の最初で最後の子供だもん。