アニメ、怪獣および妖怪オタクのEさん。
家にあるマグカップは全て怪獣モノ。
飲み物はわざわざ「ネズミ男汁」をおとりよせ。
いいオッサンだけど中身はお子ちゃまだからコーヒーは無用。

事務所では私と二人で同じ車を使っていたのですがこの度買い替えることになりました。

このディスカバリーという車、頑丈な7人乗りの車なんですが…。
正直言って7人乗れないこともない…っていうだけで、一番後ろの席は何と言うかマイクロバスの補助席みたいな感じだし、オマケに後ろのハッチからしか乗り込めない。
かなり高さもあるから小さい子供や年配の方々にはつらい!
そんな席に和服で乗せられたこともあったよね~。

…で、なんでそんな不便な車を買うことになったかというと、トゥームレイダーという映画でラーラクロウト?(アンジェリーナジョリー)が乗っていた車と同じタイプでアニメオタクの巧妙な稟議とプレゼンにより決定したんです。

私は絶対、ブレイザーを推していたのに!ほかのみんなからも大不評。

…で、次は私に決定権を委ねられたのですが…この不景気に車やさんなんて行ったらいやーこんなにイロイロもらって断れなくなるがな~ってくらいプレゼント攻撃なんです。

花の種とかエコバッグなら嬉しいな~と見積書もらっても負担じゃないんですが、ルクルーゼの鍋とか金券みたいなのはとても負担です。

成約後なら値引きと同じだからがめついくらいにもらっちゃえるんですけど…。

たまたま、私の携帯の待受の子供の写真をみて自分の子供の受験と生活のたいへんさを語りだした営業マン…その辛さ私もわかる…わかるけど燃費悪すぎ…。

思ったよりカスメ アッパな仕事だわ。