人にものを教えるよりチマチマ自分で手作りをするほうが好き。
でも体を動かす仕事も好き。

暇よりは忙しい職場が好き…いやこれは好きっていうより単純に時間が長く感じるような暇さが苦痛なだけかも。

自分が本当はどんな仕事に向いているかなんてわからないし、どんなに好きで適性があっても食べていけるだけの収入がなければあくまでも趣味の域だし、世の中の景気や時代の後押しみたいなものも大事だし…。

もちろん、ある程度の年齢になったら続けてきたという実績も必要だし、逆に経験は浅いけれどやる気はありますというアピールも必要だし。

今日、久しぶりに専門学校に行って進路相談をしたのだけどやはり一度社会人になって自分のお金で入り直した人はちょっと違う…ハタチくらいの子の甘さに腹を立てていてはいけない…私だってこれから全く別のことにも挑戦していきたいから自分のことをもっと考えたいわ…。

やりたいことが見つからないって言われても、見つかったところでその職につけるかどうかわからないし、仕事してみたらつまんないかもしれない…やってみなければわからないのに…でも学校の出席率みたらそんな相談に真剣になってたのがバカらしいと思えて来て…

愚痴ってしまってすみません。
明日も進路相談…もっとも向いていない仕事だわ…。