ウチに天使がいて、本当によかった…。 | ヴォーカルUのブログ

ヴォーカルUのブログ

 こう見えて…シャウト系ヴォーカル(ΦωΦ)Uの個人的ブログです(ex.NEKOMESHI(222)、XECSNOIN/THE EIGHT/LOW HEAD MACHINE etc…)


なんだかな…




阿部元総理がな…




私は別に特別に彼の支持者でもなかった。




でもあれを見て、あのニュースを知って、いい気分になった人はいないだろう。まともな人ならば。




何もコメントすべきじゃないし、私があれこれコメントしても無意味…と思いながらも、Twitterには書いたので、もうここでは書かないけれど。






あの後少し寝ようと思ったら、案の定、とてもイヤな、とてもリアルで恐ろしい夢を見て、心臓がバクバクいう状態で目覚めてしまった。




時計を見たら、眠ろうとしてから、まだ1時間半。とてもとても長く、その夢の中にいた気がしたのに。





なんでもかんでも病気のせいにするのは良くないし、私はもうそこから脱脚した、と思っているのだけれど(そう思うことは大事。)





過去に躁鬱病をやってから、マイナス感情を持った人やダメージを受けるものには引きずられ易いと分かっているので、目を瞑りはしないけど、引きずられる前に早めにシャットアウトするようにはしてるんだけど。





今の時代では、特にあの状態での事件なら、沢山の流出させてはいけない(良識ある人ならカメラを向けない、もし撮っても晒さない)写真や動画が沢山流出するだろうし、デマや嫌な気分を増幅させる物も出てくるだろうから、私はこーゆう時は出来るだけネットは見ないでテレビの方で見るようにしてるんだけど(Twitterに書いてた、ネットではなくテレビでニュースを流し見するようにしてる理由の一つはそれ。まだせめて報道規制があるし、デマは少ないと思うから…)





事件直後にたまたま開いたネットニュースで、モザイクもなく、血も顔もそのまま晒された写真を見てしまったんだよね(たぶん他にも見た方いるよね。)





それは一般人じゃなく、大手ニュースサイトが掲載していたもので、しばらくしてから見た同じ写真(同じサイトか、同じ局かは確認してないけど)では流血部分や顔の一部にモザイクがかけられていたから、マズいと気づいたか、指摘があって後からそうしたのかもしれないけど…もし、自分や自分の家族が、自分の知り合いが、苦しんでいる、生死の境目を彷徨っている(もしくは亡くなっている)顔や場面を晒されたり、知らない人にカメラで撮られたらどう思うよ…て思うから、私は見ないようにするけど、





それでも食らってしまうよね。躁鬱病じゃなく健常者でも、食らってしまうよね…。






そして、手に汗握って、心臓バクバクしながら目覚めたら、私の視界に天使が丸まっていた。






いつもそんなとこで寝ないのに。よく噛んだりするくせに…





そう、炎は小さい時(あまりに小さくて、踏み潰してしまったらどうしようと心配で)私が一緒に寝ないでケージで寝かせていたので、今もあまり、私と一緒に布団で眠ったりしない。





たまーに来るけど、何故か足元が好きで、可愛いなーと思って撫でると気分を害するのか(笑)すぐどっかへ行ってしまったりする。





それがまるで、私が怖い夢を見て目覚めるのを知っていたかのように、目を開けて一番に自分が視界に入るように計算していたかのように、いつもいたことがない肩の横で、丸まって寝ている…





しかも、手を伸ばして撫でても出て行かないどころか、わざわざ寝返りを打って、その手に頭を乗せてくる…そして、何か食べている夢でも見ているかのように、「パクッ」「パクッ」「パクッ」とこっちに向いて3回、大きく口を開いて閉じた…え?お前、バクなの??今、私の悪い夢を食べてくれたのかな…(笑)





そんなことをしなくても、キミを見ただけで、悪夢は消える。




 

キミは私の悪夢も悪い事も、全部一瞬で掻き消してくれる…猫ってほんと、すごいよなぁ、て思う。





世の中イヤな事や辛い事は沢山あるけれど、うちに天使がいて、本当によかった。





私は本当に、幸せな人だな。







世の中に、これ以上辛いことや悲しいことが、もう起こりませんように…。