前回の『ファミマで買い物して悲しかった事』の続きです。
レジでの対応に、腹立ちながら家に帰って、
購入したアメリカンドッグを食べようと袋を開けたら、
中にはアメリカンドッグでなく、2本のフランクフルトが!👀!
レジで確かに『アメリカンドッグを2個』と言ったはずだ、と思い、
レシート確認したら、
やはり「アメリカンドッグ✖️2個」との表記がある、言い間違いでは無い。
人によっては些細な間違いでしょうけど、
個人的にフランクフルトは(肉々しすぎて)苦手で食べたくない。
この場合『交換して欲しいが、自ら店舗に出向くのは釈然としないな…』と思いつつ
ダメもとで購入したファミマへ電話した。
電話に出た店長らしき人は「すいませんでした」も無く
「そのままじゃダメですかね?」
と言ってきたので、またまたムッとして
『それは嫌なので交換してほしい』旨を伝え、
すったもんだの末、結局家に持ってきてくれることになった。
30分後担当者らしき人が来た。
やはり
「すいません」もなく、レシートの確認もなく、
ただ、アメリカンドッグを届けて帰っていった。
あの人が責任者?店長?
いずれにしても『あのファミマ終わってんな』と思った。
改めて『あのファミマには二度と行かないぞ!』と思った次第です。