前回の『ファミマで買い物して悲しかった事』の続きです。

 

 

レジでの対応に、腹立ちながら家に帰って、

 

購入したアメリカンドッグを食べようと袋を開けたら、

 

中にはアメリカンドッグでなく、2本のフランクフルトが!👀!

 

 

レジで確かに『アメリカンドッグを2個』と言ったはずだ、と思い、

 

レシート確認したら、

 

やはり「アメリカンドッグ✖️2個」との表記がある、言い間違いでは無い。

 

 

 

 

 

人によっては些細な間違いでしょうけど、

 

個人的にフランクフルトは(肉々しすぎて)苦手で食べたくない。

 

 

この場合『交換して欲しいが、自ら店舗に出向くのは釈然としないな…』と思いつつ

 

ダメもとで購入したファミマへ電話した。

 

 

電話に出た店長らしき人は「すいませんでした」も無く

 

「そのままじゃダメですかね?」

と言ってきたので、またまたムッとして

 

『それは嫌なので交換してほしい』旨を伝え、

 

すったもんだの末、結局家に持ってきてくれることになった。

 

 

30分後担当者らしき人が来た。

 

やはり

 

「すいません」もなく、レシートの確認もなく、

 

ただ、アメリカンドッグを届けて帰っていった。

 

あの人が責任者?店長?

 

いずれにしても『あのファミマ終わってんな』と思った。

 

 

 

改めて『あのファミマには二度と行かないぞ!』と思った次第です。