先日、メルカリでiPhoneの小物を購入した時の事。
前回みたいに焦らないように商品紹介をしっかり読み『プロフ必読』とあったので、プロフィールもしっかりよんだ。
やはり、マイルールがある人だ。
しかし、マイルール内容はそんな無茶は無い。けれど言いまわしがキツい人だな、と
『質問は削除します』『問い合わせには答えません』等々、コメントのやり取りは完全拒否な人だった。
そこに至った理由が述べられていたけど、上から目線の強めの言い方でなんだかな…
過去のやり取りの中で嫌な思いをしたようではあるが、物言いが上から目線で全部キツくて嫌な感じ。
しかし、それを承知で今回は購入した。物さえ無事に届けば良い事だし。
結果、購入して早々に発送してくれたようなので、それは良かった。
少し言うならば、発送通知から36時間たっても送り状番号からは『番号が見当たりません』と追跡できず、ホントに発送しているのかすごく不安になった。
(発送通知はメルカリからあったが、出品者からは何もコメント無く)「発送に関しての質問もお断り❢』の人だったので、聞くわけにもいかず、しばらくモヤモヤが続いた。
それから5時間ほどして再度確認したら、ようやく配達状況が確認でき安心したが、
私のモットーである『気持ちの良いやり取り』とは無縁な方でした。
ホントに色々な人がいます😆