先日、メルカリでiPhoneの小物を購入した時の事。

 

前回みたいに焦らないように商品紹介をしっかり読み『プロフ必読』とあったので、プロフィールもしっかりよんだ。

 

やはり、マイルールがある人だ。

 

しかし、マイルール内容はそんな無茶は無い。けれど言いまわしがキツい人だな、とキョロキョロ

 

『質問は削除します』『問い合わせには答えません』等々、コメントのやり取りは完全拒否な人だった。

そこに至った理由が述べられていたけど、上から目線の強めの言い方でなんだかな…えー

過去のやり取りの中で嫌な思いをしたようではあるが、物言いが上から目線で全部キツくて嫌な感じ。

 

しかし、それを承知で今回は購入した。物さえ無事に届けば良い事だし。

 

結果、購入して早々に発送してくれたようなので、それは良かった。

 

少し言うならば、発送通知から36時間たっても送り状番号からは『番号が見当たりません』と追跡できず、ホントに発送しているのかすごく不安になった。

(発送通知はメルカリからあったが、出品者からは何もコメント無く)「発送に関しての質問もお断り❢』の人だったので、聞くわけにもいかず、しばらくモヤモヤが続いた。

 

それから5時間ほどして再度確認したら、ようやく配達状況が確認でき安心したが、

 

私のモットーである『気持ちの良いやり取り』とは無縁な方でした。

 

ホントに色々な人がいます😆

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する