ライフ

 地球外生物が宇宙ステーションで無双します。

 ジェイク・ギレンホールや真田広之が出てるので。


猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

 猿の惑星リブートシリーズは、これでおしまいみたい。

 人類対お猿さんの最終決戦が今、始まるうう。

 ここから1968年のオリジナル版に繋がってくわけね。

 とにかく、シーザーの表情がいいのよ。猿のくせに。顔にいっぱいマーカ付けて、表情をキャプチャしてるみたい。キャプチャ元の顔芸の人は指輪物語でゴラムやった人です。

 猿の惑星シリーズ多すぎ君で、もういいやって思ってみてない人は、リブートシリーズ3作品だけは別格として見てみましょう。

 おすすめ。

 

ジャスティス・リーグ

 DCも頑張ってます。ガルガドットも相変わらず足長いです。監督ザック・スナイダーなんで安定のマッチョ映画。

 このあと作られたアクアマンも人気みたい(やっぱりマッチョ)。

 グリーンランタンもそこそこ評判だし主演がデッドプールの人なんでいずれ見る予定。フラッシュもTVシリーズがNetflixで配信されてるんで見たいんだけど…、マーベルも合わせて、アメコミの実写化大杉君。

 

ワンダーウーマン

 足長いんだよガルガドット。そして胴回し回転蹴り!

 リブート版スタートレックのカークことクリスパインが恋人役で出てます。

 ちなみにクリスパインには一つの悩みが… 

 歌います。

 

ボ〜ク〜は、クリスエバンスじゃないんだよ〜

 

 面白いよ。

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

 で、こっちはマーベルユニバース。

 キャップとトニーが、もめたままで映画は終了。このあと、インフィニティになだれ込みます。

 スパイダーマン、アントマン、ブラックパンサーが、それぞれ自分達の映画の宣伝兼ねて、ちょい顔出します。

 楽しいよ。

 

マイティ・ソー バトルロイヤル

 お気楽神様頂上決戦。ハルクと再会して大暴れ。で、このあと、インフィニティになだれ込みます。

 楽しいよ。

 

スパイダーマン:ホームカミング

 部活動とか、より高校生らしさを強調してリブート。メイおばさんまでリブートされとる。友達に正体即バレとか(笑。

 ホームメイドスーツの手作り感と、トニーがくれるハイテクスーツのギャップ萌え。トニーからアベンジャーズのインターンに誘われます。

 アベンジャーズに加わってヒーローとして活躍する自分の姿を夢想するふわふわした感じのティーンエイジャーが、ヒーローとしての責任や覚悟に目覚めて成長する過程もいい感じっす。

 で、このあと、インフィニティになだれ込みます。

 気に入りました。

 

ブラックパンサー

 ワガンダフォエバー!

 モヒカンねーちゃん、かっこいいです。このねーちゃんなら竹槍でB29撃ち落とすことも可能かも。シビル・ウォーの1週間後から始まって、王様死んだんで王位継承争奪戦します。で、このあと、インフィニティになだれ込みます。

 ドクター・ストレンジやガーディアンズも含めて全部インフィニティになだれ込むんで、全部見てるとインフィニティでの状態がはっきりするんだけど、映画、大杉君。

 楽しいよ。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

 満を持してのサノス投入。マーベル映画でいろいろばら撒いてきたネタを遂に回収。マーベルキャラ総出演。トニーはキャップと気まずいままだし、終盤えらいことになってまんがな〜。

 クリス・ヘムズワースにクリス・エヴァンスにクリス・プラットとクリス4人衆のうち3人まで集結してる。パインをなんとか組み込めないものか。

 おすすめ。

 

レディ・プレイヤー1

 冒頭のレースシーンの金田バイクかっこいい。アイアンジャイアントが結構長めに登場。ガンダムは一瞬。春麗とかも。突撃シーンで流れるツィステッドシスターのWe're Not Gonna Take Itが燃える。

 無重力でのダンスシーンがこれまた綺麗。日本には「さよならジュピター」の無重力〇〇〇という金字塔があるわけだが…

 VRゲーやってるモンは見るべし。

 面白いよ。


ランペイジ 巨獣大乱闘

 ロック様が強大化したゴリラと一緒にへんな海洋生物と戦います。アメリカ人、ほんとゴリラ好きだな。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

 L3-37のインパクトに全部持ってかれた感が…

 あんなん組み込んだら、そりゃ宇宙最速になりますわ。

 安定のロン・ハワード品質だけど、ローグワンレベルの盛り上がりを期待すると厳しいかな。

 スター・ウォーズ好きだけが気づく小ネタが結構あります。

 ソロの「なんだかいい予感がするぜ」は、スター・ウォーズ見てないと、あ、そうなのって感じで終わっちゃうしね。

 L3-37が気に入りました。

 

デッドプール2

 R指定のくせにファミリー映画。デップの優しさに涙する。

 家族で観れるよに入れたけど、15歳以下のお子ちゃまがいるなら、実質無制限のPG-13版Once Upon A Deadpoolを待ちましょう。

 

 

 バックミュージックのテイクオンミーとか懐かしい。
 Xフォース!

 ワガンダフォーエバー丸パクリだから。バニッシャー、ブラビがやってるから。えっ?てなってエンディングロール見ても出てこないし、WiKiでようやく確認というね。

 ドミノがめっちゃかっこいいです。

 あとピーターのパラシュート降下シーンが好き。

 2018年、一押し映画、見るべし!

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

 ダダ漏れるフェロモン。

 ロック様だから。

 男女二人ずつの高校生4人組がテレビゲームの中に入り込んじゃっての脱出劇。ジュマンジだからね。ボードゲームだったのがテレビゲームになりました。男子二人は幼馴染だけどジャイアンとスネ夫の関係って感じで、スネ夫がゲームの中ではマッチョでダダ漏れるフェロモンのロック様になってる。

 全然関係ないけど、自分が中学生の時に愛用してたSONYのラジカセ、ゴングが出てて、めっちゃ懐かしかった。ソニー・ピクチャーズだけにSONY製。

 おすすめ。

 

犬ヶ島 

 グランドブタペストホテルのウェス・アンダーソン監督なんでな。

 とにかく綺麗。色彩に圧倒される。ストップモーションアニメで作ってるからめっちゃ手間がかかってそう。

 見るべし。

 

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

 ペニー・ワイズ、どんだけネタにされとんねん。子供達が邪悪なピエロと戦って追っぱらいます。だがそれは第2章への…

 大人になった子供達との再戦が始まる〜。

 なんだけど、第2章いつできるんだろ。

 おすすめ。