彼への気持ちが大きくなる程

辛いのは自分で

苦しい想いをしてまで

その先にある幸せを信じてしまう

あたしのM体質がそうさせるのか・・・


あたしは決して人のモノに興味があるわけでもないし

だから奪い盗ってしまえ、という感情もない

いつかは会えなくなる日が来るし

あたしにはそれをどうにもできない


最近、テレビの結婚関係のCMが

やたら目に入って、遠い目で見てしまう

あたしは結婚式をしてないから

ウェディングドレスを着たこともない

若い時はそれでも良かったけど

今になって

憧れは蘇ってきて

うっとおしいくらいあたしに付きまとう


冬に火傷をした

歩けなくて

それでも病院に一人で行かなくちゃいけない時

なぜか涙が出てきて

なんだろう

あたしこのままでいいのかな、って

一人でずっと居るのかな、って

考えてしまった


一人が嫌いなわけじゃない

ただ

一人で居たくない時に

想ってる人に会えないのは辛いんだ

それも解ってたはずなのに


ご飯食べたりとか

テレビ見たりとか

他愛ないことを

同じ空間でしたいって思った


彼以外の人を好きになったら

あたしは幸せになれるのか

それとも楽になるだけなのか


少し他の人に目を向けることにした

婚活パーティーにも行った

少しいいなって思う人も居たし

デートもしてみたけど・・・

心が全然音しないんだ

楽しくても、楽しい自分はそこには居なくて

嘘をついてまで付き合う度胸もなく

あたしは

彼の事が好きなんだと

思い知らされるだけだった


だからね

諦めたよ

とことん付き合って

行くとこまで行って

それでもあたしは後悔しないって

来世まで想いを持ってってやる、って


バカで救いようもないけど

今はこんな答えしか出なかった

これでも5年かかったんだけどね


一番の願い

彼と一緒に居たい・・・