2023年を振り返るとやはりメモリアルイヤーと言える一年だったと思う。


しかし何度も言うがどん底から5年かけて這い上がっただけに過ぎない。


プラスマイナスゼロ。


ようやく独立というスタートラインに立っただけのこと。

何か成し遂げて祝ってもらったのではない。


「これからがんばって」と言われたってことを忘れるな。


これからの5年で私の人生の満足度はほぼ決まるだろう。


失敗を恐れずチャレンジは続けるが「無駄な失敗」や無意味な時間を過ごす時間はもうない。


2024年は大事な一年目。


来年、怠慢によって売上を落とすことがあればいつでも危機に陥る。

そんな経験はもう十分してきた。


2024年はもう一度初心に帰ってがむしゃらに新規営業を行います。

私の提案を待っている人がまだまだいる。