ピレリ無印ディアブロのインプレ! | 最高☆ハイパーモタード

ピレリ無印ディアブロのインプレ!

リアタイヤをとーっても安かったPIRELLIのDIABLOに替えてから3000kmほど走ったのでインプレ書いてみます。

 


 

 

その前に履いていたのはDUNLOPのツーリングタイヤ:GPR300です。高すぎない剛性コントロールがされており軽いハンドリングがお気に入りで何本も履いてきたタイヤです。

 

 

 

 

ディアブロは一応スポーツタイヤの位置付けになっています。タイヤのプロファイルは真ん丸くラウンドしており、一見すると細く見えるほどです(170/60に近い感じ)。

 

このプロファイルのおかげでオートバイを倒し込むスピードが上がったと感じます。そして深いバンク角になっても接地面が得られているようで安定して曲がっていきます。

 

空気圧はハイパーモタード796標準指定の2.2BARとしていますが、タイヤからのインフォメーションも感じやすく良い具合です。ショック吸収性も悪くありません。

 

 

 

 

コンパウンドはバリバリのスポーツというよりはツーリングに近い感じです。サイドも真ん中もサラリとしていて、ドロドロと溶けることはありません。ツーリングタイヤのDUNLOPロードスマート2のサイドは良く溶けた記憶があります。限界まで使っているわけではありませんがグリップレベルはほどほどなんだと思います。私のツーリングで走る山道のレベルでは何ら問題はございません。また、フロントタイヤはGPR300のままですがハンドリングやグリップに違和感は感じません。

 

ライフは3000km走ったので、少しは減ってきた感じがしますが、まだまだ使えそうです。どの程度持ちますかね~

 

 

結論、ツーリング使用であれば安くて良いタイヤだと思います (^o^)

 

 

あ~ 走りに行きたい! ではでは。

 

 

 

[PR] 安くて良いタイヤです!