キスの日。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

ご存じの無い方へ、うちの息子は「どうやって育てたらこんな可愛い男の子に育つんですか?」と何人かの教師に言われた事があるくらい「反抗期の男の子独特の雰囲気」が無い子でした。

何て言うのか、反抗期へ向かう成長のエネルギーが全部私に向かって育ってしまったような感じで、正直むしろちょっと面倒だと思って育ててたぐらい。

本人的にもこんな感じで「反抗期って親が大変そうだからマザコンの方が楽やろ?」とまるで私のためにマザコンでいるかのような事を言うくらい正当性のあるマザコンと思ってるようです。

※ちなみに「どうやって育てた」も何も、気が付いたらこんな風に育っていて私としても予想外の方向に育ったと思ってます。

 

 

さて、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、昨日、5月23日は「キスの日」だったそうです。

 

 

 

ちょっと嫌そうな顔して「して欲しいの?」と言われてしまいましたよ…。

 

18歳になってやっとこの時を迎えたという妙な達成感がありましたが、そんな申し訳なさそうに言われると今まで私が無理やりして来たみたいに聞こえるのでやめていただきたいのですが。

※昨年はものすごく迷った挙句に「―してあげようか?」と言ったので率先してしたいわけでは無さそうでしたが、もしかして昨年も私がして欲しいから言ったと思ってるのでしょうか…?

どれだけ私に愛されてる自信があるんだろうこの子

 

とりあえず、して欲しいから言ったわけでは無いと分かってくれてると良いのですが。

 

 

息子、幼い頃から自分が私に対してしたい事も、なんでか「私のためにしてあげてる」みたいな言い方するんですよね。

先日も息子のその辺の言動を見ていた娘が息子に対して入れてたツッコミがなかなか面白かったので次回描いてみようと思います(`・ω・´)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 1(マンガハックPerry:POD版) 天帝の翼 1(マンガハックPerry:POD版)

979円

Amazon

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ