コロナで(私の目線)。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。
新型コロナウイルスに関する情報について

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

何故かうちの息子は自分の人生に石油王を勝手に組み込んでるようで、私をたびたび驚かせてくれるのですが(この辺とかこの辺とか)、前回とうとう娘まで「石油王」と口に出してしまいました。

 

 

まあ、今年の就活生は大変だろうと想像できますし、私としては石油王と結婚する予定を立てるより、就職できなかった場合を考えておいても良いのじゃないかと思うわけですよ。

 

 

 

 

 

伝えたい。その言葉(そっくりそのまま)

 

私はどちらかというとボケの方で割とツッコミ入れられる方なんですけどね?

この時ばかりはツッコミ入れまくってしまいましたよ?

 

とりあえず、息子。

そのアブラモビッチさんを紹介できる間柄なら姉より先に母に紹介して欲しい。

※そしていい加減石油五億バレルをいただきたい。

 

 

就活の話をしていて思い出しましたが。

四月に入って少ししたころ娘が「就活に使う証明写真を撮って来る」と出かけて行ったんですよ。

 

ピンクの髪で

 

ピンクと言ってもこんな感じ。

 

髪色修正してくれる写真屋さんがあるのに驚きましたが、就活の写真を撮るのに髪を黒く戻さなかった娘も凄いと思いました。

※その後、面接に行く事になって慌てて黒く染めたけど、面接の予定日前日にコロナで延期と連絡が来て「せっかく黒く染めたのにー!」と怒ってました。

 

社会に出るとこんな髪の色をする機会も無いでしょうし、「今だけ」と思うと親としても楽しめますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 1(マンガハックPerry:POD版) 天帝の翼 1(マンガハックPerry:POD版)

979円

Amazon

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ