血が騒ぐ。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

さて、こどもの日ですね(・∀・)

というわけで今回は息子が四年生の頃のこちらを読んで頂こうと思いました。

 

まあ、厳密には子供の日の事じゃないんですけどね(´・ω・`)

 

 

注意してくれるのかと思ったら、ただのツッコミでした。


小四で既に中二病発症はやめて欲しいんですけどねぇ。
 

何気に親に確認した所、足軽だったらしいと言ってました。
うん。良く分からないけど侍じゃないんじゃないかな。
 

ちなみにこの頃の息子の夏休みの自由研究は「日米修好通商条約と井伊直弼と彦根城」「浅井長政と小谷城落城」というとんでもなくマニアックなものでした。
 

憧れるのは勝手ですけど、我が家のルーツを捻じ曲げないで欲しいものです。

 

 

そういやこの正宗ソード。息子の写真を載せている時にさり気なく写っている事がチラホラと有ります。

そう。高校生になった今ですら家の中で持ち歩いています_| ̄|○

 

さて、前回予想以上に脚の事を心配して頂いてしまいました。

みなさまお気遣いありがとうございますm(__)m

まあ、あれですね。Twitterで交流のある方はご存知だと思いますが、私、脚を怪我したその日に「今日こんな事があって足痛いの!でも週末(+祭日のコンボ)で病院にも行けないの!(市内唯一の救急病院に電話したら整形外科の先生が留守で断られた)」と写真付きでネタにしているので気持ち的には結構余裕はあるのですが、ギブスが外れなくて息子の中学の卒業式に行けなかったり、引きこもり生活のが長くて恐ろしく太った事の精神的ダメージの方がデカいです

 

私、基本的に片道徒歩30分以内の場所には歩いて移動するのですが、一キロちょっと離れた所にあるコンビニへコピーを取りに行こうと歩いていたら(ちょっと上り坂)、なんか前方にこちらを見ている物が有るような気がして、ふと顔を上げるとそいつと目が合ったんですよ。

私にこんなけがを負わせたアイツ(モザイク付き)です。←足挫いた後痛みが少し引いて動けるようになるまで15分ほどかかったのですが、その待ち時間に撮りました。

 

多分誰もが知っているある物です(´・ω・`)

 

うん。長くなりそうだから次回に続きます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

※旧ブログから記事を移動中です。

新しい読者さんにも読んで頂きたいので今位のペースでぽつぽつと移動しつつ新しいネタを挟んで更新していこうと思っています。

昨年まで書籍の発行人さんが掲載されていた原稿を外されましたので、順番を見つつそちらの方も再録していこうと考えています。

 

ちょっと確認してみましたが、結構進んできているので一安心しています。

ある程度進んだ方が新しい話も書きやすいですからね(`・ω・´)

 

なるべくなら書籍収録作と初期作品と新作とを織り交ぜて載せていこうと思っています。

 

「これ読んだ」と思われてもご容赦下さいm(_ _)m←微妙にコメントを変えたり下に小ネタを挟んだりして変化を付けているつもりですので(´・ω・`)

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください。

K3company

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ