胚移植して来ました、が卵子がなぁ(-ω-;) | 10才年上妻の甲状腺癌と不妊治療備忘録

10才年上妻の甲状腺癌と不妊治療備忘録

夫31才と私41才の逆転年の差婚夫婦です。
流産も経験した不妊治療を4年2ヶ月続け、終止符を打った、2ヶ月後に甲状腺癌が発覚。
これから治療・手術に向けての記録を書いていきます。

2017年2月8日(水) D22 ET0
基礎体温 36.80




病院から移植中止の電話が掛かって来なかったので(←家を出る直前までビビってたニヤリ)11時20分病院に到着。

2Fのナースステーションで受付して、隣の部屋(処置室)でダクチル1錠服用。
検温すると36.8度

分娩中らしく2Fは何かバタバタ。
私は暫く放置されてました。

〔処置室〕



後から知りましたが11時34分に男の子が産まれたそうですカナヘイハート
前回の診察6回目の時も私が病院に着いて数分後に同じフロアで男の子の出産があったんですよねつながるうさぎ
2度目カナヘイきらきらその瞬間に同じフロアに居られて嬉しいブーケ1


看護婦さんが戻ってきてから、血圧を計り、採血して、左腕に注射。
それから、いつもの2Fの回復室ではなく、11時45分に1Fのレストルームという所へ案内されて、パジャマに着替えて待機。

〔レストルーム〕


待機していると放送で最終生理開始日を聞かれました。
突然聞かれると、出てこないものですねチュー
慌てて手帳を見ましたよ(笑)


12時35分ガーン尿意が限界に達してナースコールを押すあんぐりうさぎほんと、もうダメ・・ってトコまで我慢したのです大泣きうさぎ


すぐに担当の看護婦さんが来てくれました。
これから手術室へ移動というので我慢する。でもエコーでお腹押されたら出るあせるあせると伝えると、看護婦さん2人掛かりで「え~、そんなに!!」とチュー

その後、面白い会話がありつつ、管を入れて少し尿を抜いてくれましたー照れスッキリてへぺろうさぎ



そうこうしているとモニターに受精卵の映像が映し出されました。
今回は1個戻しです。



・・・・・・3分割えーん
成長遅~~~~~い!!!!!!!!!!
こりゃ、あかんわショボーン
初期で成長が遅いって事は、卵子の質だよねえーんやっぱり私の年齢が問題かぁぁぁ爆弾
ダメダメだぁガーンハートブレイクもやもやうずまき


12時45分 S女医が現れる。
先生が準備をしながら、「自然周期だから本来は黄体ホルモンの補充は必要ないけど、排卵誘発剤を何度か使ってるから、エストロゲンはいらないけど黄体ホルモンは補充しておいた方が良いと思うの」って説明がありました。
何か薬が処方されるようです。



12時52分 移植開始。
12時56分 移植終了。



痛くなかった照れ
しかし途中、子宮の急カーブの所で、エコーモニターに先生・看護婦さん・エコーしてる白衣の人(誰??)・培養師さんの4人の目が釘付け!
「ここや」って、暫くゴソゴソしてて「通った!」と(笑)
いつも、すみませんてへぺろ


終了後、子宮のエコー写真をくれますが、卵が映ってる訳ではないのでねぇ。
妊娠判定は18日(土)になりました。


そして残りの尿を全部抜いて、またまた笑いにとびだすピスケ1すっごい量が出るから、一度看護婦さんが捨てに行ったサッ
驚かれましたよー、本当に限界だったんですアセアセ


自分でベッドの上で下着とズボンを履いて、車椅子でレストルームに戻ると13時8分でした。

持ってきたパンを食べて、安静に待機。
ウトウトしたりで、起きたら15時。
あれ?遅すぎない????
忙しくて忘れられてるのでは!?と不安になる。


15時30分、やっと放送で着替えてナースステーションへとおねがい忘れられてなかった。
しかし今日は長かったなー。


薬を渡され、今晩は入浴バツレッドシャワーのみ、でも風邪ひかないでねとウインク


病院を出たのが15時45分。
長い移植日が終わりましたカナヘイピスケ




そうそう、いまK産婦人科は出産ラッシュですうさぎクッキー
新生児室の横に、何月何日の何時に生まれたかが貼ってあるんです。
それが今、病院に居る新生児赤ちゃん
受付した時に10名分貼ってあったんです。
その後、もう1人産まれたでしょう。
ここ1週間以内に11人生まれてるんですねーカナヘイきらきらカナヘイ花
皆さん、おめでとうございますカナヘイうさぎ