採卵日決定 | 10才年上妻の甲状腺癌と不妊治療備忘録

10才年上妻の甲状腺癌と不妊治療備忘録

夫31才と私41才の逆転年の差婚夫婦です。
流産も経験した不妊治療を4年2ヶ月続け、終止符を打った、2ヶ月後に甲状腺癌が発覚。
これから治療・手術に向けての記録を書いていきます。

2015年10月6日(火) 生理10日目
基礎体温 36.38

9時に診察。卵胞内診の結果
左が最大 19ミリ
右の最大 13ミリ
内膜   7.7ミリ
少し卵のサイズに差が出ちゃってる。
待ててあと1日との事で、明日の夜22時30分に注射をして、9日(金)10時に採卵になりました。
今日もHMGを2本分注射と採血して、培養土さんから説明を聞く。
今後の予定は9日に採卵して、胚盤胞まで培養して14日に移植の段取り。
9日も14日も仏滅なんだよね~。
考え過ぎなんだろうけど、なんかイヤだなぁ。
点鼻薬が今回初めてで、キチンと薬を入れれてるのか、効いてるのか心配で培養土さんにその話をしたら、排卵してる可能性はゼロではないけど大体大丈夫だというのと、もし排卵してても卵が全部一度に排卵しちゃう事もそんなに無いことだから、排卵していない卵は採卵出来ますよって聞いて少し気が楽になったよー。
可愛らしい培養土さんだった。

病院終了後は友人の集まってる所に行って、体の鍛え方の運動を教えて貰ったら、即筋肉痛になった。
どんだけ筋力無いんだ私わっ(≧Д≦)

本日の診療費
フォリルモンP注150単位 2本 4320円
CBC 540円
E2      1080円
P4      1080円
合計 8860円也