2019/6/23 江戸川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

今日は先週使いそびれた

 

 

 

ファントムXのローギアモデル

 

此れの試し投げ

 

ついでに入魂も出来たらラッキー位の感じで

 

20日ぶりの池に15:00位から行ってみました

 

 

 

 

 

かなり葦が伸びてきました

 

人は少ない様なので水門で試し投げ

 

先ず投げた感じは普通ですね~(笑

 

特に飛ぶ事も無く飛ばないと言う事も有りません

 

値段を考えれば十分です

 

初めて使ってみたローギアの感想は

 

ちょっと微妙汗

 

巻き心地は緑のファントムより良いですが

 

何時も7~8位のギアで巻いていたので

 

どの位の感じで巻いているのか

 

全然ピンと来ない~滝汗

 

巻が軽いのでルアーからの振動や抵抗も

 

少なく何を巻いても似た感じに汗

 

ローギアは要らなかったかもチーン

 

唯一使った中でこれは良いかもと

 

感じたのは羽根物

 

もう少し使ってみてやはりしっくりこない場合

 

夜練専用に成ります(笑

 

 

バスの方ですが試し投げ中に1匹

 

30台のを見掛けた以外見えず

 

沈んでいるのかあまり居ないのか?

 

厳しそうなので入魂は諦めスピで

 

チャビーで様子見・・・

 

レアリススピンに替えても・・・

 

あまり居ない方みたいですあせる

 

 

モーグルシャッドに替え

 

 

25㎝位 モーグルシャッド45Sp

 

口を掴む時危うくポチャリする所でしたが

 

ギリセーフ(笑

 

ポチャリしても直ぐ釣れる所なら気にしませんが

 

此処では貴重な1匹(笑

 

 

 

 

その後はバイトも無くお豆1本で終了

 

明日は茨木方面へと思っていましたが

 

ドンドン悪い方に予報が変わって

 

1日雨っぽいですねガーン

 

無しかな~