こんにちは^ ^


前回ブログにて、コメントありがとうございます!

子供達が今後どんな反応をするのか、どんな対応をするのか、見守ろうと思います^ ^


私も使われたくないものは、子供達が使うと言うまでは出さないようにしておくのもいいですね!


昨夜、次女ちゃんの目に血が🩸


パッとみたらこうなってたので、ビックリ!!


本人は痛くないって言ってるし、触ったり気にしたりしてないので、一度様子みようと思ってそのまま寝ました❗️


ですが朝になっても良くなってなかったので、

心配で眼科へ!


病院ってやっぱり嫌いだなぁガーン

予約なしで行ったからだけど1時間待ち💦


次女も『早く帰りたいー』って何度も言ってたけど、なんとか待つことができましたグーグー


初めての眼科だったので、怖がるかな?と思ったけれど、全く怖がらず!

機械の上に顎をのせて、先生の言う方向をしっかり見ることができていました合格合格合格


2歳児とは思えない❣️素晴らしいと先生にも褒めてもらいました(^ν^)


結果は、

『指や爪がシュッと入った感じだね!』と。。。

でもすぐに治るから大丈夫よ!と^ - ^



振り返ると…

姉妹喧嘩をしている最中に赤くなってるのを見つけたので、長女の手が入ったのかもなぁあせるあせるあせる



喧嘩中も仲介には入らず、ジャングルジムから長女が押して次女が落ちないか!

おもちゃやペンを持って喧嘩していないか!

など、危なくないかは見ていたので。。。



次女もかなり怒って泣いていたので、意外と激しい喧嘩だったんだなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


もっと大きな怪我にならないように、

まだまだ注意が必要だなぁえーんえーん


でも、二人共悪いので、二人共同じように叱って、同じように慰めるようにこころがけています❣️❣️


どうしても長女の方が強いし、次女が泣く事が多いから、長女が悪く見えがちだけどあせるあせる

そこはしっかりと喧嘩の発端や一連の流れを、見ていないといけないな!と改めて感じました!!



3歳11ヶ月の長女・2歳2ヶ月の次女

まだまだ子供!まだまだ赤ちゃん👶


ps→スーパーでアンパンマンブロックコラボが販売されていたので、早速アンパンマンのバスセット購入😄

アンパンマンブロックコラボ