明日を待たずして、J1昇格決定。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

味の素スタジアムに行ってきました!



今日 福岡が引き分けたため

明日の試合を待たずして

湘南のJ1昇格が決まりました




湘南 曺監督の周りには

たくさんの報道陣がっ↓

{72D5F25B-DBDB-4CF6-8F5E-8FBBFEF0FDE8}

「今日、アウェイで昇格が決まりましたが

明日勝てば、ホームでJ2優勝が決まります。

プロとして、しっかり戦いたいと思います。」

と曺監督

そして

サポーターへの感謝の言葉が述べられました

「今週は自然災害で、1日も馬入グラウンドが使えませんでした。

僕らは練習のため

復旧の手伝いをすることができませんでしたが、

サポーターやボランティアのみなさんが

毎日必死になってグラウンドの復旧作業を

手伝ってくれました。

今日の昇格は、

そのサポーターのみなさんの想いが

あったからこそだと思います。

ありがとうございます。」



曺監督の胸にじんわりと熱いものが

広がっていくのを

見ていて感じました




水没してしまった練習グラウンド

「この大事な時期に、なんとか練習環境を整えてあげたい」

「そして、ホームで昇格を分かち合いたい!」

という

サポーターの皆さんの想いを

感じる1週間でした



もちろん 

グラウンドに行けなかった方も

同じ想いだったと思います



さあ

明日は岡山戦

ホームでのJ2優勝となれば

これも初めてのことです



今季の選手たちの

努力と 苦悩と 成長と 喜びと


サッカーが好きだという気持ちと

サポーターへの感謝を

すべてつめこんで


わっしょいしたいと思います