高松宮記念前予想③。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。



土曜日は朝から昼過ぎにかけてかなりの降雨。

夕方から曇りの予報ではありますが、

日曜日は再び雨が降る模様。



直前まで馬場状態で悩みそうですが、

当日レース時間まで雨が落ちるようだと純粋スプリンターにはマイナス。


1200mで行き切るレースをしてきたタイプだと脚が残らず、

直線ゴール前で差し馬がゴロッと入れ替わるレースになるかも。




そう考えてしまって🙄💭

ぶっちゃけ前述した前予想をひっくり返してしまいたいw



バランス的に1400mを前目から差し脚を伸ばせるタイプ。

1200mだと8~10番手くらいに下がっても、

前を割ってくるパワーを出せるロベルト系や、ダートサンデー系。




ウインマーベル

父:アイルハヴアナザー

母父:フジキセキ

母母父:ニジンスキー



父アイルハヴアナザーはフォーティーナイナー系。


同じフォーティーナイナー系のアドマイヤムーン産駒からセイウンコウセイ、ファインニードルが勝利。


アイルハヴアナザーは母父ロベルト系を持ってるのも◎



2走前の阪神カップでグレナディアガーズを負かした内容が良い。

適度に上がりが掛かるレースになれば1400mからの短縮でスタミナの優位が働く。




同じ阪神カップから6着のロータスランド。


一昨年の2着馬で、

父ロベルト系

×母父ストームキャット系

×母母父ロベルト系


牡馬だと筋量が増えすぎてパワーが高くなり過ぎそうですが、

牝馬なのでパワーをキレに転化出来ている。


近3走も上がり1~2位で差していて、

3着→6着→6着ですが、着差は僅か0.2~0.3。



スプリントが初になるソーダズリングやウインカーネリアンも…と、

考えだすと堂々巡りが終わらんw🤣



ソーダズリングは距離を短くして安定してきた。

流れの外から差すユタカさんなら届かせる


父ハーツクライがネックだが、

1400m的な差しペースなら母父クリスエスから耐えれそう。




考えてたらもう5時🤣


ちょっとだけ仮眠😪