【新紙幣発行 2】タンス預金の弊害 | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

こ〜んに〜ちは〜|´ρ`)ノ

 

暑くて早くも夏バテなざびえるです。

 

前回は「お金とは何か」というお話をいたしましたが、今回はそれに関連して「タンス預金」のお話をしたいと思います。

 

 

 

お金数えるの楽しい人!おねがい飛び出すハート

 

 

 

タンス預金の弊害

 

この観点から「タンス預金」を見ると、

 

タンス預金は、銀行口座に記載されていないお札なので、「預金額」ではありません。

 

つまり、お金ではないということになります。

 

でも、交換券としては有効ですので、それが使われたときにはお金として扱われます。

 

使われずに持っているだけではお金ではありませんので、無くなったとしても誰も保証してくれません。

 

銀行預金であれば、ある程度保証されますが、

 

現金の場合には、所有していたことを証明できないので保証されないのです。

 

 

 

現在、国内の個人が保有する現金の合計は約109兆円とされていますが、そのうちタンス預金の合計は55兆円程度あると推測されています。

 

しかし、経済という視点で見るとこれらの巨額のお金が動かないままになっていることが問題なのです。

 

109兆円のうちの55兆円、つまり約半分のお金が動いていないわけですから、消費者によるところの経済は残りの半分のお金でしか回っていないことになります。

 

経済を活性化させるには、なるべく多くのお金が回っていることが望ましいわけですが、現状では本来回るはずのお金の半分しか回っていないわけで、結果的に経済の活性化にブレーキを掛けてしまっていることになるわけですね。

 

給料が上がらない、物価ばかり上がっていくということの要因の一つにタンス預金も関係しているのです。

 

そういうわけで、国としてはなるべく多くのお金を回してもらいたいので、定期的に新紙幣を発行して、眠っているタンス預金が銀行に持ち込まれる機会を作るというわけなのです。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターシードリザレクション

無料モニターキャンペーン実施中!

 

スターシードリザレクションとは、スターシードの皆様が、地球のエネルギーと調和して生きやすくするための遠隔ヒーリングです。

自分がスターシードだと認識がある方も、スターシードかどうかわからないけど、なんか生きづらい、この世界と自分を合わせるのが難しいと感じている方なら誰でもOK!

 

 

その他の遠隔ヒーリングメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

金運アップヒーリング

金運アップ、豊かさを引き寄せる遠隔ヒーリング

 

遠隔量子場ヒーリング・金運アップは、特に金運アップと豊かさ引き寄せの改善に焦点をしぼり、それらを改善していくためのプログラムを複数組み合わせて10日間の遠隔調整を行っていきます。

 

 

 

その他の遠隔ヒーリングメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

人生の使命や目的に生きるために
ブループリントリーディング

 

ブループリントリーディングは、あなたの生まれ持った人生の目的、テーマ、魂の望み、生まれつきの性質、得意なこと、潜在意識に隠された才能などを明らかにし、お伝えするセッションです。自らのブループリントを知ることで、本来の生き方が見えてくることでしょう。

 

 

 

その他のセッションはこちらから!

 

 

 

 

 

 

霊的領域のクリアリング

障(さわり)

 

このセッションでは、障(さわり)の要因を取り除き(除霊、浄霊、呪いの解除など)、エネルギーフィールドを正常な状態に回復させ、それ以上、無用な影響を受けることが無いよう強力な結界を作っていきます。

 

 

その他の心霊セッションはこちら

 

 

 

 

 

 

今後のツインフレイム聖火の予定

ツインフレイム聖火とはなんですか?
シンリーさんってどんな人?

 

 

 

5/12〜9/11(21:00〜)
◆弥勒菩薩のワーク・全テーマ◆

参加費:1日につき2,200円(3日以上をお勧めします)
お支払いの時に、日数を指定してお支払い下さい。

★弥勒菩薩のワークとは?

この遠隔ワークは、激動の2024年〜2025年の時代の波を乗り越えていくために、アストラル体に蓄積された負のエネルギーを取り除き、人生の助け手となる魂の仲間(ツインフレイム)たちとの出会いを加速させるための縁結びのワークです。

 

このワークは繰り返し受けていただくことで強化されていきます。

複数回受けられることをお勧めいたします。

ワーク期間中も随時お申し込みいただけます。
ワークは期間中毎日行われます。受けたい日数を入力してお申し込み下さい。
このワークは遠隔のみです。
お申し込みいただいた日から、宣言してお受け取りいただけます。

詳細、お申込み
https://www.sandalphon.jp/index.php?flame%2F2024-05-12

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、悟りに至り、更には解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
 
・ブループリントリーディング
今世の人生の目的、流れ、才能、取り組まなければならないことなどをリーディングさせていただき、その結果をお伝えいたします。
 
・シャドーフォースリーディング
超辛口。あなたの人生に不幸や不運、不調和などをもたらしているシャドー人格の性格や傾向、カルマ、心の傷をリーディングし、お伝えいたします。
 
・アバンダンスリーディング
あなたに生まれつき備わっている金運アップのための才能や性質、傾向、また取り組んだほうが良いこと、課題などをリーディングし、お伝えいたします。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・インナーチャイルドリーディング
傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探ります。誕生から成人するまでの期間をリーディングし、どの時期にどんなテーマを通してどんな傷が形成されていったのかを探り、それをお伝えいたします。
 
・スピリチュアルカウンセリング
スピリチュアルリーディングやタロットカードを交えながら、お話をお聞きするセッションです。
 
・遠隔量子場ヒーリング
人生を幸せに、豊かにしていくためのさまざまな遠隔ヒーリングを行います。
 
・ゼロリセット&セルフ・ノウイング®
自分の中にあるインナーチャイルドの傷、ネガティブな信念、感情、トラウマなどを見つけ出し、一瞬で消し、人生を根底から変えることの出来る画期的なメソッドです。
 
・アチューンメント
人生を好転させ、幸せや豊かさ、繁栄、健康などをもたらすエネルギーや、神的存在の伝授を行っております。アチューンメントを受けることで、その力が宿り、またあなたも他者に伝授できるようになります。
 
・オンラインビジネスコース
Sandalphonではリーディングセッションの他に、ヒーリングや、リーディング、スピリチュアルカウンセラー、占いなどの各種セラピーなどで開業したいとお考えの方に、ネットを使った効果的な集客方法や、それを活用した収入アップのためのオンラインコースを提供しています。