天使や悪魔とは何か | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

天使や悪魔という概念は、ざっくりと言えば、キリスト教の概念です。
(もちろんその背景となるものはいくつかありますがここでは割愛)

 

その場合、ここで言う悪魔とは神に敵対する存在を意味します。

 

例えば日本には八百万の神といって、自然界のすべての事象に神を見るという考え方がありますが、そこには「荒魂」という考え方はあっても、あくまでも神の一側面であって、悪魔ではありません。

 

自然界は豊かな恵みをもたらしてくれる一方、災害ももたらします。

しかし、その災害をも神の恵みの一つでした。

 

たとえば、鉄や青銅が作られる以前は、石器時代ですから、細い木の枝を切ることはできても、木を切り倒すことはできませんでした。

 

ところが縄文時代の遺跡を調べると、雨乞いの儀式が盛んに行われていたことが見受けられます。

 

基本的に狩猟採取生活であり、灌漑農業などは行っていないのに、なぜ雨乞いが必要だったのかというと、おそらくは流木を得るためだったのではないかと考えられています。

 

大雨が降れば、山が崩れて流木が発生します。

 

木を切り倒す術がない時代においては、流木は家を建てるための材料として欠かせないものであり、自然界からの恵みです。

 

ゆえに、山を崩すほどの大嵐もまた、神の荒々しい一側面ではあれど、恵みであることには変わりないわけですね。

 

 

菊池市 智者ヶ峰 山頂付近の巨石群
雨乞いの儀式に用いられる『ドット&レイン』が多くの石に刻まれている

 

 

 

これに対して悪魔とは、聖書によると、人を悪に陥れる存在であり、人に悪を起こさせる者でもあります。

 

つまり悪魔とは、人に関係するものです。

 

一方天使に関しては、あくまでも神の使いであり、神から与えられた使命を忠実に果たすものとして描かれています。

 

それゆえ天使は、人を助けたりもしますが、災害や疫病などももたらします。その天使の行動には善も悪もありません。

 

そう見ていくと天使とは、神の和魂や荒魂の両方を表している存在なのかも知れません。

 

 

だとすると、悪魔という概念は少々異質です。

 

悪魔は人に関係し、人の心に働きかけて悪を起こさせ、そして神に敵対する存在です。

 

そうやって考えていくと、

 

もしかしたら、悪魔とは、人の心が生み出すものなのかも知れませんね...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターシードリザレクション

無料モニターキャンペーン実施中!

 

スターシードリザレクションとは、スターシードの皆様が、地球のエネルギーと調和して生きやすくするための遠隔ヒーリングです。

自分がスターシードだと認識がある方も、スターシードかどうかわからないけど、なんか生きづらい、この世界と自分を合わせるのが難しいと感じている方なら誰でもOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイレントマインド

思考を静め、直感力や超感覚を開いていくヒーリング

 

サイレントマインドは、ネガティブな思考の繰り返しを静め、右脳優位の状態を取り戻し、直感や高次元からの情報をキャッチしやすくなるようにサポートするための遠隔ヒーリングです。

毎日の深呼吸のワークや瞑想と合わせることで、より効果を発揮します。またヒーリング自体に、一体時間瞑想するのと同様の作用がありますので、忙しくて毎日瞑想したり、深呼吸したりする時間がなかなか取れないという方にもお薦めです。

 

 

 

 

 

 

 

何があなたの人生に不幸や不運を招き入れているのか
シャドーフォースリーディング

 

このリーディングは、ブループリントリーディングの手法を用いて、人生に不幸や不運、不調和などをもたらしているシャドー人格を顕にし、その性格や傾向をまとめ、メールでお伝えするものです。ただし、人によってはその内容に非常な不快感を感じる場合がありますので、お申し込みには条件があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊的領域のクリアリング

障(さわり)

 

このセッションでは、障(さわり)の要因を取り除き(除霊、浄霊、呪いの解除など)、エネルギーフィールドを正常な状態に回復させ、それ以上、無用な影響を受けることが無いよう強力な結界を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のツインフレイム聖火の予定

ツインフレイム聖火とはなんですか?
シンリーさんってどんな人?

 

 

 

5/12〜9/11(21:00〜)
◆弥勒菩薩のワーク・全テーマ◆

参加費:1日につき2,200円(3日以上をお勧めします)
お支払いの時に、日数を指定してお支払い下さい。

★弥勒菩薩のワークとは?

この遠隔ワークは、激動の2024年〜2025年の時代の波を乗り越えていくために、アストラル体に蓄積された負のエネルギーを取り除き、人生の助け手となる魂の仲間(ツインフレイム)たちとの出会いを加速させるための縁結びのワークです。

 

このワークは繰り返し受けていただくことで強化されていきます。

複数回受けられることをお勧めいたします。

ワーク期間中も随時お申し込みいただけます。
ワークは期間中毎日行われます。受けたい日数を入力してお申し込み下さい。
このワークは遠隔のみです。
お申し込みいただいた日から、宣言してお受け取りいただけます。

詳細、お申込み
https://www.sandalphon.jp/index.php?flame%2F2024-05-12

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、悟りに至り、更には解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
 
・ブループリントリーディング
今世の人生の目的、流れ、才能、取り組まなければならないことなどをリーディングさせていただき、その結果をお伝えいたします。
 
・シャドーフォースリーディング
超辛口。あなたの人生に不幸や不運、不調和などをもたらしているシャドー人格の性格や傾向、カルマ、心の傷をリーディングし、お伝えいたします。
 
・アバンダンスリーディング
あなたに生まれつき備わっている金運アップのための才能や性質、傾向、また取り組んだほうが良いこと、課題などをリーディングし、お伝えいたします。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・インナーチャイルドリーディング
傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探ります。誕生から成人するまでの期間をリーディングし、どの時期にどんなテーマを通してどんな傷が形成されていったのかを探り、それをお伝えいたします。
 
・スピリチュアルカウンセリング
スピリチュアルリーディングやタロットカードを交えながら、お話をお聞きするセッションです。
 
・遠隔量子場ヒーリング
人生を幸せに、豊かにしていくためのさまざまな遠隔ヒーリングを行います。
 
・ゼロリセット&セルフ・ノウイング®
自分の中にあるインナーチャイルドの傷、ネガティブな信念、感情、トラウマなどを見つけ出し、一瞬で消し、人生を根底から変えることの出来る画期的なメソッドです。
 
・アチューンメント
人生を好転させ、幸せや豊かさ、繁栄、健康などをもたらすエネルギーや、神的存在の伝授を行っております。アチューンメントを受けることで、その力が宿り、またあなたも他者に伝授できるようになります。
 
・オンラインビジネスコース
Sandalphonではリーディングセッションの他に、ヒーリングや、リーディング、スピリチュアルカウンセラー、占いなどの各種セラピーなどで開業したいとお考えの方に、ネットを使った効果的な集客方法や、それを活用した収入アップのためのオンラインコースを提供しています。