一流の予言者は予言をはずす? | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

こ〜んに〜ちわ〜|´ρ`)ノ

今日は月に一度の病院デー

定期的に呼吸器のチェックです。

 

待ち時間が長いので、去年購入しておいたけどなかなか読めなかった『私が見た未来・完全版』を読んでおりました〜

 

おおおお〜!

ネタバレになるので、内容は書きませんが、このままだとあと数年で大変なことが起きそうです!?

 

 

 

さて、予言の内容はともかくとして、今日は、予言はなんのためにあるのかということを考えていただきたいのです。

 

たとえば、◯年後に大地震があります! と言われたらどうでしょうか?

 

京都大学名誉教授の鎌田浩毅氏は、南海トラフ地震が2035年±5年(つまり2030年〜2040年の間)で必ず起こると述べていますが、これはれっきとした地質学的根拠があるからに他なりません。

 

未来を予測するメリットは何かというと、予めそのことに備えておくことが可能になるということです。例えばこの間に、地震の直接的な被害が予想される地域の人は、地震の影響のない地域に引っ越しておくとか、そのために在宅でできる仕事に変えておくとか。

直接的な被害がなくても、近隣の地域の場合は、水や食料の備蓄や、家屋の耐震補強をしておくといった準備もできるでしょう。

 

こうした確実にやってくるものもあれば、不確実性の高いものもあります。

 

予言の多くは不確実性の高いものばかりです。

 

実際に予言どおりに起きたものもあれば、そうでないものもあります。

 

というのも、避けられるものもあるからなのです。

 

 

このまま何もしないでいればこうなりますよ...といった予言があるとします。

 

そしてそれを聞いた人の多くが、それに対して対処したとします。

 

すると、その予言で言われていた出来事は回避されることがあります。

 

予言で言われていた出来事は起きませんでしたが、予言があったおかげで対処することができたというわけです。

 

この場合、「予言ははずれた」と言うのか、「予言のおかげでその出来事を回避できた」と言うのかは人それぞれだと思いますが、予言の趣旨から言うと、十分に功を奏したと言えます。

 

そういう意味で私は、一流の予言者とは、予言の成就の如何に関わらず、社会や人を動かすことのできる人だと考えています。

 

 

さて、確実に来ると言われている大災害に対して、備えはできていますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング、キャンペーン延長中!

ご好評頂いているブループリントリーディングキャンペーンが延長中です。この機会にぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

【毎年恒例】タイムラインリーディング・キャンペーン
 

毎年恒例のタイムラインリーディングキャンペーンも合わせて実施中です。この機会にぜひどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 
お友だち追加でPDF小冊子プレゼント!

 

LINE公式お友だち追加で『生きづらい人が豊かで幸せになれちゃう12のステップ』という小冊子をプレゼントします!

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、悟りに至り、更には解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

LINE公式では豊かさを引き寄せるためのメッセージを配信中!
お友だち追加でPDF小冊子プレゼント中!

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・愛と豊かさを手に入れるコース
この風の時代において、愛と豊かさの両方を手に入れるための具体的な方法を学ぶためのコースを開催しています。恋愛カウンセリングの手法や、風の時代に合ったビジネス方法などを具体的に学ぶことができます。