人との境界がわからなくなってしまう人の対処法【感情編】 | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

こ〜んに〜ちわ〜|´ρ`)ノ

 

お正月に続いて三連休の為か、まだまだ関東地方のナンバーの車を見かける九州地方です。

フェリーで来たのか? それとも1200km走ってきたのか?

 

 

この年末年始は上の子が家におらず、本日ようやく全員揃ったので、我が家は今日が新年のご挨拶。

 

簡単なおせちとお雑煮を作りました〜

(れんこん忘れた〜)

(ついでにクリスマスケーキもいただきました〜)

 

 

 

さて、今日は「人との境界がわからなくなってしまう人の対処法・感情編」というお話をしたいと思います。

 

 

感情のエンパスというのをご存知でしょうか。

 

感受性が高く、特に他人の感情の影響を受けてしまう人です。

 

このタイプの人の多くは、第3チャクラが全開になってしまっています。

 

 

第3チャクラが全開になっている人というのは、基本的には感情的エネルギーがそんなに高くない(拡散して漏れ出てしまう)ので、普段は冷静で落ち着いている人がほとんどです。

 

人以外のものごとにおいて、なにか緊急事態みたいなことが起きても、落ち着いて対処することができます。

 

ところがです、対人となるとそうは行きません。

 

第3チャクラが全開の人は、近くに感情的になっている人がいると、そのエネルギーをもろに受信してしまって、同化してしまいます。

 

例えば、なにかで怒っている人が近くにいると、自分も感化されてしまい、とくに理由も無いのに、イライラしだしたり、怒り出したりしてしまいます。

 

楽しい人が近くにいる時はいいんですね。自分も一緒になって楽しく盛り上がることができます。今まで大人しかったのに、コンサートとかになると、人が変わったように盛り上がっちゃったりします。

 

自分でこの性質を理解していれば大丈夫なんですが、気が付かないと周囲の感情エネルギーに振り回されてしまいます。

 

特に問題が生じるのが、誰かと喧嘩してしまった時です。相手の怒りの感情に翻弄されて、冷静でいられなくなり、互いにヒートアップして、有る事無い事言ったりやったりしてしまうんですね。

 

こういう場合は大抵、後になってから「私としたことが、なんてこと言ってしまったんだー!」となったりします...。

 

このような感情のエンパスさんの特徴は以下の通りです。

 

1)一人でいる時は落ち着いていて、感情的になることがあまりない

2)人以外の物事には、いつでも冷静に対処できる

3)目の前の人と感情的に共感しやすい

4)みんなで楽しく盛り上がることができる

5)喧嘩をすると冷静さを見失う時が多々ある

 

 

とくに、子育て中のママとかで、子どもがギャーギャー泣いていると、もう自分も感情的になってしまってどうしようもないといったことがあると思いますが、感情のエンパスである可能性が高いかもしれません。

 

 

さて、対処法は次の通りです。

 

1)急に理由もなく感情的になってきた時は「これは私の感情ではない」と認識する

2)近くに感情的な人がいて、自分も感化されていると感じたら、その場を離れる

3)「ゼロリセット®」のような、感情を瞬時に消してしまう方法を身につける

 

 

自分の感情ではないと認識するだけでもかなり違います。

感情のエンパスさんは、もともと冷静な人なので、自分を客観的に見ることができれば冷静さを取り戻すことができるからなんですね。

 

それでも近くにいる人の感情エネルギーが強い場合は、それが相手のものだとわかっていても影響されてしまいます。特に子どもなんかはエネルギー高いので、影響されやすいんですね。

その場合は、その場を離れるしかありません。

隣の部屋に行く、ということだけでもかなり違います。

 

ところが、隣の部屋に行くこともできないといった状況の場合はどうするかというと、そうなるともはや最終手段ということで、感情を消してしまうテクニックというのを使う方法があります。例えばその一つとして、「ゼロリセット&セルフ・ノウイング®」という手法があるのですが、それを習得して実践することで、目に前にいる人の感情に影響されることがなくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング、キャンペーン延長中!

ご好評頂いているブループリントリーディングキャンペーンが延長中です。この機会にぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

【毎年恒例】タイムラインリーディング・キャンペーン
 

毎年恒例のタイムラインリーディングキャンペーンも合わせて実施中です。この機会にぜひどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 
お友だち追加でPDF小冊子プレゼント!

 

LINE公式お友だち追加で『生きづらい人が豊かで幸せになれちゃう12のステップ』という小冊子をプレゼントします!

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、悟りに至り、更には解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

LINE公式では豊かさを引き寄せるためのメッセージを配信中!
お友だち追加でPDF小冊子プレゼント中!

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・愛と豊かさを手に入れるコース
この風の時代において、愛と豊かさの両方を手に入れるための具体的な方法を学ぶためのコースを開催しています。恋愛カウンセリングの手法や、風の時代に合ったビジネス方法などを具体的に学ぶことができます。