人生に幸せをもたらす8つの習慣・その8「豊かさを引き寄せるポジティブワード集」 | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

こんにちは〜|´ρ`)ノ

 

数年前まで超ネガティブ人間でうつ病まで経験した私が、毎日ハッピーで前向きに豊かに暮らせるようになれた秘訣をお伝えしています。

 

 

 

人生に幸せをもたらす8つの習慣

⑧ 豊かさを引き寄せるポジティブワード集

 

幸せや豊かさを引き寄せている人は、常に、必ず、ポジティブなものの言い方を心がけています。

 

それには明確な理由があるからです。

 

 

日本語は、世界の中でも特殊な言語の一つですが、その特殊さの一つが、「自然に言霊が使える」というものです。

実は、「言霊」が使える言語は限られていて、日本語の他には、サンスクリット語、インドの一部の言語、ギリシャ語など、数種類しかありません。英語などその他のヨーロッパの言語では言霊が使えないので、これらの人々が言霊を使うには、「マントラ」という特殊な方法を用いるしかありません。

 

しかし、日本語は普段使っている言語そのものが、言霊のパワーを持っているので、普段語る言葉が、現実を創造しています。

 

そのため、常日頃から、どんな言葉遣いをしているのかということが、とても大事なのです。

 

 

ネガティブなものの言い方ばかりしていたら、ネガティブな現実ばかりになってしまいます。

 

しかし、ポジティブなものの言い方ばかりしていれば、現実もポジティブになっていきます。

 

 

 

日本に古くから伝わる帝王学の中では、ポジティブなものの言い方をしっかり学びます。それは幸せや豊かさを引き寄せることが明らかだからです。ですから、日本でも地位の高い人たちは、昔からこのことを熟知していて実践していました。

 

私たちも、それを覚えて実践しましょう。

 

以下に、ネガティブな言い方をポジティブな言い方に変換する例を紹介しますので、これを参考に、普段からポジティブな言い方を心がけましょう!

 

 

 

考え方について

・迷い → 方向修正を行うとき

・貧乏 → つつましい生活

・疲労 → 元気を充電するとき

・後悔 → 現状を改善する力

・老い → 豊かな人生経験

・敵 → 友達

・不平不満 → 要望

・苦しめる人 → 教えてくれる人

・こうしてくれ → こうできればありがたい

・おまえがやった → 自分がこの状況をつくり出した

・しなければならない → する機会を得た

 

 

出来事について

・失業 → 人生の転換期

・失恋 → 新しい恋の始まり

・事故 → 人生の出直し

・病気 → 健康と愛情への気づき

・離婚 → 新しい人生の始まり

・失敗 → 成功への道のり

・問題 → 機会

・困難 → 試練

・苦労 → 道程

・苦痛 → シグナル

・ピンチ → 起死回生のチャンス

・ケンカ → 互いの本音を知り理解を深めるチャンス

・ドタキャンされた → 自分のための時間が増えた

 

 

性格について

・単純 → 純粋

・臆病 → 慎重

・大雑把 → おおらか

・飽き性 → 流行に敏感

・短気 → 情熱家

・粘着質 → 粘り強い

・頑固 → 自分の考えをしっかり持っている

・怠け者 → のんびり屋、マイペース

・自分勝手 → 自分の意志がしっかりしてる

・神経質 → 細かな気遣いができる、感受性が鋭い

・せっかち → テキパキしている

・計算高い → 冷静な判断ができる

 

 

参考文献:

ウィル・ボウエン著『もう、不満は言わない』/サンマーク出版

タツコ・マーティン著『うれしい奇跡を起こす方法』/かんき出版

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、悟りに至り、更には解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

『人生に幸せと豊かさを呼び込む24の原則』小冊子配布中!

 

メールマガジンを登録して下さった人には、『人生に幸せと豊かさを呼び込む24の原則』と題したWeb小冊子を配布しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ヒーリー(Healy)遠隔対面セッション
波動調整器「ヒーリー(Healy)」使用した遠隔対面セッションを行っています。ヒーリーはドイツで開発された、健康をサポートするための波動調整器で、体のことだけでなく、チャクラやオーラの調整、プロテクション、願望達成にも使用できるものです。セッションはカウンセリングを行いながら、必要な調整を行います。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。