人にはどうしようもない逆境に立たされた時 | 沈黙こそロゴスなり
新型コロナウイルスに関する情報について

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

こんにちは〜|´ρ`)ノ

いや〜、コロナウイルスの影響か、さっぱりお客様がやって来ません...( ̄▽ ̄;)
 

知り合いに聞いてみたら、知り合いのところもさっぱり来ないということなので、今はどこもそうなんだろうなぁという感じでございます...

 

しかし、収入がまったくないというのは、さすがに困りますね...(^^;;
それだけ、経済に依存して生きているんだなぁと痛感しております。

 

 

というわけで、お金は無いけど時間はたっぷりあるので、本など読んでおりますが、今は渋沢栄一の『論語と算盤』という本を読んでいる最中です。

 

その中に逆境について述べられているところがありました。

 

渋沢栄一は幕末に生まれ、徳川慶喜に仕え、大政奉還後は日本の近代経済の父と言われるほど活躍した人物ですが、まさに逆境の世を生きてきた人です。

 

この本の中で、渋沢栄一は「どんな人にも逆境は来る」と述べています。

 

人が生きていく中で、最初から最後まで平穏でいることはなく、常に、波風が立っていたりします。それが穏やかなときもあれば、どうしようもなく大きな逆境の時もあります。

 

そして、逆境には2種類あると述べています。

 

一つは、人の作った逆境、

もう一つは、人にはどうしようもない逆境

 

です。

 

人の作った逆境であれば、なんらかの対処の仕方もあるかも知れません。

 

しかし、人にはどうしようもない逆境に立たされたときは、その人の真価が問われる機会と言うことができます。

 

渋沢栄一は、人がどうしようもない逆境に立たされた時、どんな人でもまず「自分の本分(自分に与えられた社会の中での役割分担)」だと覚悟を決めるのが唯一の策だと述べています。

 

どういうことかと言うと、「これは天命なのだから仕方がない、といって諦めこと」、そうすれば心の平穏を保つことが出来るようになる、それがまず一番に大切なことなのだと教えています。

 

そして更に、「天命に身を委ね、腰を据えて来たるべき運命を待ちながら、コツコツとくじけず勉強するのがよい」と教えています。

 

「諦める」とは言っても、何もかもお終いだーといったような諦め方ではなく、とても前向きな諦め方、つまり「天命に委ねる」ということが大事なんですね。

 

このような「人にはどうしようもない逆境」のときに、これは人が作り上げたものだと考えると、無駄に苦労の種を増やすばかりで、何も達成できない結果になるとも教えています。

 

 

確かに、ジタバタしてもどうしようもない時というのはあります。

 

そういうときは、

 

・これが自分の天命なのだと受け入れる(覚悟を決める)

・心の平穏を保つ

・腰を据えて来たるべき運命を待つ

・くじけずにコツコツと学ぶ

・自分が社会に貢献できることを行う

 

以上を心がけることが大切であり、それが自分が体験してきたことの中で学んだ最良の方法であると渋沢栄一は教えています。

 

今まさに逆境の中にあるという人も多いのではないかと思います。

何が正解なのかは人それぞれですし、実際やってみなければわからないこともたくさんあります。

 

でもまずは、覚悟を決めることから始めてみましょう。

少なくとも私はそうしたいと思います。

 

渋沢栄一著 現代語訳『論語と算盤』

 

 

 

 

運命好転浄化ヒーリング

 

 

運命好転浄化ヒーリングは毎日遠隔で運命を好転させるためのヒーリングを受けられるコースです。申し込んだ翌日から受けることができます!

運命好転浄化ヒーリングは、それぞれの願い事や希望を挙げていただき、その願いや希望の裏に隠されているネガティブな信念を浄化し、ポジティブなエネルギーに反転させるヒーリングです。

引き寄せの法則の中の重要なポイントとして、「自分が確信しているものが引き寄せられてくる」というものがあります。

つまり、「お金がない」と確信していると、お金のない現実が引き寄せられてくる(=実現する)というわけです。

ということは、「お金が欲しい!」と願うということは「私にはお金がありません」ということを宇宙に宣言している事になり、その現実がやってきます。つまり、お金が欲しいと願えば願うほど、お金のない現実がやってくるということなのです。

というわけで当方では、願い事の裏にあるネガティブな信念を浄化するヒーリングとして、運命好転浄化ヒーリングを行っています。これはあなたの願い事を挙げていただき、その裏にあるネガティブな信念を浄化して、ネガティブをポジティブに反転させてしまおうというヒーリングです。

  • 10日間 3,000円〜

 

 

 

 

 

 

チャクラリーディング(簡易版)

 

 

チャクラリーディングは、主な7つのチャクラの現在の状態をリーディングし、バランスの取れた状態になるようにヒーリングを行うセッションです。

このセッションでは、1〜7までのそれぞれのチャクラの現在の状態をリーディングします。

現実に問題が起きている場合、その状態がチャクラに表れていることが多々あります。そこで、チャクラの状態をリーディングすることで、問題に対する対処の方法のヒントや、チャクラからのメッセージを受けることができ、問題解決の糸口を掴むことができるようになります。

リーディング&ヒーリングのセッションでは、チャクラの状態をリーディングしてお伝えするのと同時に、問題が解決しやすくなるよう、チャクラのバランスを整えるヒーリングも合わせて行います。

リーディングのみのセッションでは、チャクラの状態をリーディングしてお伝えいたします。

日々の自分のメンテナンス的な目的でご利用下さい。

  • リーディング&ヒーリングセット 13,000円
  • リーディングのみ 8,000円

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトエンライトメント

 

 

相手との関係性を整えたい人に

 

ソウルメイトエンライトメントは、パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、およびヒーリングのセッションです。

現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロリセット&セルフノウイング習得コース

インナーチャイルドやトラウマを一瞬で消す究極のメソッド

 

 

もし、長年抱えている苦悩、インナーチャイルドの傷、心の痛み、トラウマなどを一瞬で消せるツールがあったとしたらどうでしょうか?

 

ゼロリセット&セルフノウイングは、自分で自分の中にある様々な火種(インナーチャイルドの傷、ネガティブな信念、感情、トラウマなど)を見つけ出し、一瞬で取り除くことのできる画期的なメソッドです。

 

このコースは、受講者各自が、この画期的なメソッドを身につけ、活用することができるようにするためのものです。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、悟りに至り、更には解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

『人生に幸せと豊かさを呼び込む24の原則』配信中!

 

メールマガジンを登録して下さった人には、『人生に幸せと豊かさを呼び込む24の原則』と題して24回シリーズのメルマガを配信しております。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。